スポンサーサイト

「The Morning Grow」(オリジナルNo.1)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

色が綺麗Σ(゚д゚lll)

普段、緑茶(八女茶)・コーヒー(酸味強い系)・黒豆茶(最近始めました・・w)
しか飲まないので、ハーブティーと紅茶系は少し疎いYuSです(○´д`A)フキフキ そんな素人が気にする場所はやはり・・
色━━━━( ̄∀ ̄;)━━━━デスネ w
すごい綺麗な色が出るんですね(:.;゜;Д;゜;.:)ガクガク・・・ジンジャーが浮いてると言うことは、葉系はこして最後にジンジャーを なるほど( ..)φ

自宅にコーヒー豆は数種ありたまにブレンドしますが、丸かじりでスナック感覚にての消費も多く・・・wラフェアさんが急に眩しく見えました・・・(´ヘ`;) w

ハーブティ・・・今までの人生で飲んだのは1度だけ・・・・wとある香り系の博物館へ、男女2名のペアでいったときの1度だけです・・・あの日相方を恨んだ事件が・・・( .;'´_ゝ;`:,)ハァハァw

ラフェアさんのようなこだわりがある人が入れてくれてたら美味しかったのかもです(ノ_<。)うっうっ どう考えてもあれは、ただ雇われたバイトのねーちゃんでした・・・w
全員いい香りを嗅ぎ、ちょっと知性が高まった?W
というか、ちょっとリッチ貴族な気分

コーヒー・紅茶・ハーブティー ALL400円  の喫茶

YuS 後悔fileNo1~普段どおりコーヒーを飲んでれば~w
どれ飲む?A子(ハーブ)B子(ハーブ)D男(コーヒー)YuS の状況で
じゃ、ハーブを選択 (´ヘ`;) w (余り異性になれてないD男へ囁き)「(クウキヨメよ( ´・ω・`)さっきハーブがどうのA子いってたやん)」D男「(ごめ^^;;)」で ~略~w 目の前に3名分が透明なきゅうすみたいなので登場

ラフェアさんの綺麗な色とは比べられない、 そうですね・・・玄米茶みたいな緑透明色でした・・・・wしかもきゅうすの先にフィルターが着いてるので、透明きゅうす内部で、ハーブらしきものがもう・・・うようよと・・・( ;´Д`)・・シャンピング?Wしてて・・・・w味噌汁の乾燥わかめ?みたいなのが一番印象に・・ 
博物館の喫茶だから、キット美味しいはずだ・・・のもうのもう!!と3名へ注いでもらい・・・人生初のハーブティへ・・((((;´・ω・`)))・・・(/◎\)ゴク
・・・・・・
・・・・
(チョ( ̄○ ̄;)!マズ草だ・・・小学生のころ食べてたスカンポとかの味+ミント系?スースーする( ;´Д`) )スッパ・ニガ・エグ・スースー><☆4つ無くなりました
YuS「(゚д゚lll)ヘ・・ヘェ・・ ハーブティーってこんな味なんだ」
A・B子「・(1.3秒ラグ)・・・オイシイネ(*´-`)ノ」
D男「色が凄い」(ちょww)

透明きゅうすに有り余ってる3人分のハーブティー・・・YuSのカップには
あと130口飲まないとなくなりそうに無い量のハーブティー・・・
(コーヒーだったら6口でなくなりそうなのに・・・ww)全員無言で飲む・・・一人喋り一人飲みまくるD男が一人でペース上げてる・・・w(緊張からのどが乾いてるらしい・・・)

その時YuSの目にうつったもの・・・
D男の、砂糖+クリープ・・・(あれさえあれば・・・A・Bが化粧室にでも行くときを狙い中・・・)

が!!その時Σ(゚д゚lll) D男「すいません^^これ使わないので下げてもらえますか?」

!!!!!!!!!!!!!ちょ!!!!!!!wwなにこの場面で、ブラックしか飲まない大人な男演出してるんだよぉ!!!W
D男うちの家でジョージアのロング缶かテイスティ以外コーヒーじゃないいっとったやんけ!!!wΣ(゚д゚lll)その缶みてごみ捨て担当父親に、「こんなコーヒーのむな!!ヾ(`Д´*)ノ」とYuSが怒られてたんだぞ!!w   と長かったですが・・・w(友人の大人になった?W 瞬間と恨んだ瞬間でした)


PS その後、次の場所車混むから出よう^^・・・と逃げました 

最近の電気屋とかの店員と同じで、とりあえず就職しとけ( ;´Д`)電化製品たいして好きじゃないけど^^;
といった感じが多い中、あのハーブティー作り手が、ラフェアさんみたいにこだわりのある人だったらなと・・思った次第でしたw

長文ごめんです(ノ_<。)うっ お詫びでラフェアさんのティーの色風に文字色をw
  

Comment by: YuS  | 2007年 11月09日 | 編集

どうもー、いやあ笑わせてもらいましたwいえいえごめんなさい。貴重な体験談ありがとうございました。面白かったから長文でもOKですよ。
マジレスするとそこのハーブティーはたぶん悪くないと思いますよ。

そ う い う も の な の で す !

淹れ方は別に変ではないと思います。問題はとても「人を選ぶブレンド」だったということでしょう。一般的にハーブといえば「ミント」などの個性の強いものをイメージすることが少なく無いようで、YuSさんが行った場所的にステレオタイプのお茶を向こうでも用意したのではないでしょうか。多分俺も受け付けないと思います、それはw

ジンジャーの件ですが画像に浮かんでいるのは、実はフィルターをとった後比重が軽くて浮かび上がってきたローズヒップなのです。
ただ自分も考えたことなのですが、ジンジャーは昔からある生姜湯を見習って、フィルターに入れずローズヒップ同様最初にマグに入れてしまうのもありだと思います。ジンジャーの味が強くなるけど健康にはそっちの方が良さそうな気がします。それと成分を抽出するために後乗せではなく先に入れた方がいいですね、と付け加えておきます。

Comment by: ラフェア  | 2007年 11月10日 | 編集

エエーw

orz ・・・wそうでしたか・・・ハーブティーはああいうのなのですか(ーー;)つらい・・・あまりにもつらすぎです・・・w
Σ(・ω・ノ)ノ ステレオ・・・(;´д`)といわれて・・・どうしてもあちら系のステレオと思ってしまう素人まるだしのYuSですが・・・wうーん左右音声として、ブレンド系の意味合いですかね?Wと勝手に理解し・・・・((((;´・ω・`)))ガクガクw
ラフェアさんも無理とは、デンジャーなオーラがw うーんwあれはもう毒でした・・・・w
Σ(゚д゚lll)ジンジャーではなかったのですね(i|!゜Д゚i|!)
風邪予防 ・・・(最近の無双頭だと、諸葛亮が赤壁で風を呼ぼう・・・)
ジンジャーが入ってるので喉にも良さそうですね(〃-〃)

Comment by: YuS  | 2007年 11月16日 | 編集

自分も、ハーブはというかフレーバーティー含めて強烈な香りや変に甘いのはだめですねえ。カフェオレやココアなどの甘いのはOKですけど。でも「自分は好みじゃないなあ」と思うお店のブレンドティーがずーっと商品としてあるということは需要あるんでしょうね。

「ステレオタイプ=一般的に思われがちなイメージ」ってとこでしょうか。ハーブだったらミント、ジャスミン、ラベンダーあたり?香り系の博物館ということなんでそういうのを多用してそうな気がしました。
しかし飲まれたお茶は何のブレンドなのか凄く気になりますねー。玄米茶みたいな緑透明色で酸っぱさが感じられるという所が。草っぽいとかミント系はすぐ想像がつきますが、知っている限りで酸っぱいハーブは赤くなるんですよ。まだまだ自分の知らないハーブがたくさんあるようです。

ジンジャー、確かに喉にも良いかもですね。あまりの風邪予防効果に「げえっ孔明!」と誰かが言ったとか言わなかったとか?

Comment by: ラフェア  | 2007年 11月16日 | 編集

コメントありがとうございました。

おはようございます。
コメントへのお礼とコメントにレスつけました、という報告と、自分のブログで初めてハーブについて書きました、という報告を兼ねてやってきました。

そっかー、、、、ローズマリーとレモングラス(やペパーミント)がはいっていれば、もうそれ以上の覚醒はたぶん限界なんですね~。

今飲んでいる(昨日買った)のですが、全然覚醒の効用が見られません。。。残念!

ここで紹介されているものは、色もきれいですが、これ全部揃えるとかなりの金額がかかると思いますので、作成は、追々ということにします。。。

ところで、ラフェアさん、「こんなの作って」というのを受け付けている、というようなことを書いていらしたので、ぜひ!と思うものを私のブログに「オレンジ」の文字で書いてみました。
もしお時間ありましたら、研究してくださるとうれしいです♪


<ぽりんの初ハーブのページ>
http://beautyexperience.blog69.fc2.com/blog-entry-22.html

Comment by: ♪ぽりん  | 2007年 12月17日 | 編集

>♪ぽりんさん
♪ぽりんさんこんにちは。ブログ拝見させていただきましたよ。

集中力が増すというハーブは他にギンコウ、ゴツコーラなどがあるようです(つい最近購入した本に載ってました)。今手元には残念ながら両方とも無いのですが、とにかくこれらを使う使わないかはともかく効能を更に上げる組み合わせはきっとあるはずです。

あと、ブレンド以外で自分が知っている範囲で言えることなんですが、まず強壮ドリンクや眠気覚ましのガムのような強烈さは期待しないで下さいということがひとつ。
それともうひとつ大切なことは、「しっかりと香りを鼻から吸い込みながら飲む」ということです。ハーブティーは香りに含まれる成分を吸うことで覚醒やリラックスなどへの働きかけがおこります。是非飲まれるときは鼻から深く香りを吸ってください。

オリジナルブレンドの件、承りました!
現在のところでは「カモミール・ホットミルク(カテゴリー:ブレンドティー オリジナル以外)」がお薦めです。眠りを誘いますし、ホットミルクだとある程度満足感もあると思いますし。ホットミルクだけででも一度試してみる価値はあります。
それと現在作っているNo.3のベースの部分、リンデン、ジャーマンカモミール、レモンバーベナは今回の件に役に立ちそうです。No.3がひと段落着いたら本格的に取り組ませていただきます。

あと、リンク貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします。

Comment by: ラフェア  | 2007年 12月17日 | 編集

詳細なご説明ありがとうございます!

こんにちわ!
早速のコメントへのレスありがとうございます。

>ギンコウ、ゴツコーラ
うーん、はじめて聞きました。


>効能を更に上げる組み合わせはきっとあるはずです
そうですね~。
まだまだ勉強不足、というか参考にさせていただいているもの(HPなど)は、現在のところラフェアさんのものだけですから、師匠^^

>強壮ドリンクや眠気覚ましのガムのような強烈さは期待しないで下さいということがひとつ。
はい!そりゃそうですよね。

>しっかりと香りを鼻から吸い込みながら飲む
おー、大事な基本を教えてくださり、ありがとうございます。
コーヒーのようにガブ飲みをしてしまいました。。。
明日は、落ち着いて楽しんで飲むようにしますね。

ホットミルクは、「あたためた牛乳」のことですよね。
これは、毎晩試してはいるんですよね~。。。
プラス入眠剤を飲みますが、布団に入っても寝付けず、イライラして
「寝れないときは、温かいものを食べるべしっ」などと夜12時すぎからラーメンなどを作り始めてしまいます。。。

あと、ごめんなさい!
カモミールは、何回も買った(ティーバックですが)ことがあるのですが、香りがどうも苦手で。。。
おそらくブレンド方法によってなんとかなりますかね~。

あとで、「カモミール・ホットミルク(カテゴリー:ブレンドティー オリジナル以外)」のところもちゃんと読みますね。^^


>No.3がひと段落着いたら本格的に取り組ませていただきます。
すっごく楽しみに待っています♪ (食欲が減るヤツですよっ 笑)

こちらこそ、よろしくお願いします!

ps。リンク以外で、わたしの記事にラフィアさんの紹介記事がたまに出るかもしれませんが、よろしいですか?「事前にチェック♪」が必要なら、内容をお送りしてから「公開」しますよ~。(といっても変なようには、出てこないとおもいますが。。。)


Comment by: ♪ぽりん  | 2007年 12月17日 | 編集

>♪ぽりんさん
♪ぽりんさんおはようございます。

>ホットミルクは、「あたためた牛乳」のことですよね。 ……

ホットミルクはその通りです。
それと眠れないことって良くありますよね。晩飯食ったら眠くなる→速攻で寝る。というパターンありますけどどうでしょう?その分早く起きればベターなのですが。夜食食うよりかは良いかなと思うのですが。

>カモミールは、何回も買った(ティーバックですが)ことがあるのですが、香りがどうも苦手で。。。
おそらくブレンド方法によってなんとかなりますかね~。

自分はティーバックを使うことって今はほとんど無いのですが、昔の記憶だとティーバックはカモミールに限らず、人工的で強烈な香り付けをしていたのを思い出します。
一度お店でドライハーブで淹れたものを試飲させてもらってみてはどうでしょうか?ティーバックとは違う香りがすると思います。それでもだめなら仕方ないですね、苦手なものは良い効果も出ないでしょうからやめた方が無難だと思います。

>psの件
特に気になさらなくて大丈夫ですよー。これからもよろしくです。

Comment by: ラフェア  | 2007年 12月18日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--