スポンサーサイト

ミントティー(ペパーミント)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちは

今回のはいつもにまして内容が濃いですね(*゚д゚)
これも事前からの研究の成果ですね(*^ー゚)b

勉強になります(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン 乾燥したのはドライ、取れたて状態のはフレッシュ・・・・(そこか!!wwΣ(゚д゚lll)w)

やっぱり、ガムのクールミントが一番印象強くよみがえります( ;´Д`)・・(世代が・・・ばれる・・w)
あのペンギンが妙に気に入ってて(;_;w (昔はあのシリーズでコーヒーもあったんだぁあああーーー(T_T)w)






Comment by: kure556h  | 2008年 08月17日 | 編集

>kure556hさん
はい、今回は書く量も文章を考える部分も多くて疲れました~><
「事前からの研究の成果ですね(*^ー゚)b 」と言ってもらえるととても励みになりますよ、ありがとうございます!

ペンギンのデザインしたガムありましたねーw自分も昔買いました。
なかなかあれ可愛かったですよね。
っていうか今あれないんですか?
ガムは全然買わないからどんな商品が置いているのか全く分からないw
後コーヒーもありましたっけ?
(↑検索したら思い出しました、ありましたねえ)
なんか時々復刻しているようですよ。
思い出した頃に検索かけたら、復刻時期に巡りあえるかもです(^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 08月17日 | 編集

ミントティー

ミントティー良さそうですね。
●材料 のところで、乾燥させて(?)いて、葉が茶色っぽい色になっていますが、これってやはり数日間どこかで乾燥させるのでしょうか?
すみません、お茶に関する知識が無いもので・・・(^^;)
大変そうですね・・・

さて「狭山茶おにぎり」について、管理人さんもおっしゃっていただけましたが・・・

おっしゃる通り、店長がダメダメなのかもしれません。(ヲイ)
置いてくれれば、確実に買うのに・・・
って、本当は置いているんだけど、実は人気商品で、陳列した瞬間売れてしまうだけで、私の確認不足かも・・・

であるならば、もっと仕入れろよ、とか思ってしまったり・・・(^^;)

しかし、ミントティーは興味津々。

また遊びに来ます。

Comment by: greathelp  | 2008年 08月17日 | 編集

>greathelpさん
ドライとあるものはgreathelpさんの仰るとおり、摘み取った葉を乾燥させたものです。
因みにうちのブログでフレッシュと書かれていないリーフは全てドライです。

お茶としてのミントはシングルでも飲めますしブレンドにしてもいろんな物とブレンド可能なので、自分としても興味深いハーブです(^^
これからもミントを使ったブレンドティーを沢山作っていくつもりです。

店長には仕入れをしっかりして欲しいですねえw(^^;
ただPOPも見当たらないのでしたらやはり仕入れ自体がないのでしょうね。

Comment by: ラフェア  | 2008年 08月18日 | 編集

遊びに来ました

なるほど・・・
やはり、乾燥させているのですね。
ちなみに、これは夏に乾燥させますですか?
夏はじめじめしていて、乾燥に時間がかかりそう・・・なんて思ってしまったり・・・

>POPも見当たらない・・・
うーむ、上石神井近辺にLAWSONがあるだろうか・・・
同情(?)ありがとうございます。(^^;)

「仕入れ自体がなってねぇよ」というのは、狭山市に縁のある私としては、非常に憤慨(言いすぎ?)しているといいますか・・・・
ご理解(^^;)いただけるのは、非常にありがたいですし、嬉しくもあります。

Comment by: greathelp  | 2008年 08月18日 | 編集

ごめんなさい

ごめんなさい・・・

上で「憤慨している」のは、“コンビニの対応”についてです。
大変失礼しました。m(_ _)m

Comment by: greathelp  | 2008年 08月18日 | 編集

>greathelpさん
ハーブの乾燥についてですが、夏に湿度が高くなる地域でも特に問題なく出来るようですね。
自分はまだしたことがありませんが、成功した体験談はよく見聞きします。
風通しの良い直射日光の当たらない所で乾燥させると良いようです(^^

LAWSON程メジャーなら上石神井付近にありそうですね。
練馬はなんたって「ココストア」がある位ですからw

昔氷川台に少し住んでいた時に初めて知ったコンビニ。
現在、関東で10店舗しかないそうですよ(公式HP調べ 氷川台店は潰れたらしい・・・)。
なのに練馬に2店舗もある!

って話逸れましたけれど(^^;
greathelpさんの近所のコンビニで見つかると良いですね。

Comment by: ラフェア  | 2008年 08月19日 | 編集

ハーブ

なるほど・・・

率直に「なるほど!」と思いました。

日光の当たらない場所なら、うちにも山ほどある・・・
ゲフンゲフン!自慢にならない!!!(^^;)

LAWSONは、確か近くにあったはず、探してみます。

でも「狭山茶おにぎり」でググりますと、サークルKサンクス(ってことは、練馬駅前のサンクスにも無きゃおかしい!!!)でも新作で出している・・・はず・・なんですよ・・・

東京23区で「練馬区だけ」置いていないのか・・・
それとも、コンビニの店長に見る目が無いのか・・・

あれば、オレが買うのに・・・
なんて、私の都合だけじゃ、置きませんよね・・・

大変失礼しました。m(_ _)m

greathelp



Comment by: greathelp  | 2008年 08月20日 | 編集

>greathelpさん
う~ん、練馬区は「狭山茶おにぎり」受難の地域なのでしょうか?(^^;
最終的には‘自分で作る’ですねw

Comment by: ラフェア  | 2008年 08月20日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--