スポンサーサイト

ミルクティーのテイスティング 番外編 困ったときのミルクティー

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

またまた過去レスにすいません

ただいまミルクティーにハマっているので、
ラフェアさんのミルクティーの記事を楽しく読ませていただいています。

まずい紅茶はミルクティーにしてしまう!
でもすりおろした生姜の入った紅茶にミルクって…
と想像したら…
思わず笑ってしまいました。

どんな味なのか
真似したくなりましたが
残念なことに

このレシピだと
生姜以外家にないので
できないから想像にとどめておきます。

Comment by: 園芸初心者  | 2008年 12月10日 | 編集

>園芸初心者さん
こんな記事でも楽しんでいただけて幸いです(^^

味としては出来損ないのチャイでしたね。
でもすりおろした生姜を紅茶に入れる飲み方もあるよですし、チャイにジンジャーはよく使われてますよね。
なので作り方次第では美味しくなると思います。

美味しいミルクティーができたら是非教えてください(^^

それと、先日「エバミルク」なるものを買ってきました。
近いうちにミルクティーの実験の記事に書きたいと思います。

Comment by: ラフェア  | 2008年 12月11日 | 編集

エバミルク?

聞いたことがあるようなないような?

エバミルクのミルクティーのレポート楽しみに待っています!

Comment by: 園芸初心者  | 2008年 12月12日 | 編集

>園芸初心者さん
牛乳を濃縮させた、無糖練乳のようなものだそうで。
聞くところによると、これを使うと濃厚なミルクティーができるらしく、楽しみです(^^

缶詰の容で売られていて、昔からある商品らしいのですが出荷量は少ないらしいですよ。

Comment by: ラフェア  | 2008年 12月12日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--