
ダンデライオンティー(西洋タンポポ)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

タンポポコーヒーって、フライパンで炒ってるんですね!
どんな味なのか興味がありますv-273
こちらのハーブティーとしての味も気になりますね!
タンポポの茎を折った時に独特の香りがしますが、あんな感じなのでしょうか??

Comment by: Orie_☆  | 2008年 06月12日 | 編集

>Orie_☆さん
こんにちはー。

タンポポコーヒーは普通のコーヒーとは味が違う様なのですが、でもやっぱりコーヒーの味という噂・・
自分も飲んだことが無いので気になっているんです。

タンポポの茎の香りを残念ながら忘れてしまったので(20年前に言ってくれればw)それとは比較ができませんが―
ハーブティーにするとウッディーで少しカラメル・・っぽい?甘い芳香があります。
ドライハーブのままだと甘くて香ばしい良い香りです(^^
スタバのメニューにありそうな?w
だから炒るとコーヒーっぽくなるんでしょうね。

Comment by: ラフェア  | 2008年 06月12日 | 編集

タンポポコーヒー前に飲んでました。コーヒーは苦手なんですが
タンポポコーヒーは好きです♪
炒らなかったら、こんな色なん
ですね~

Comment by: けいにゃん  | 2008年 06月12日 | 編集

>けいにゃん
おはようございます。

なるほど、コーヒーとタンポポコーヒーは風味は結構違いましたか~。
ますます気になります!
そうですね、炒らないと他の根菜とあまり変わらない色ですね。

Comment by: ラフェア  | 2008年 06月13日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--