スポンサーサイト

ミルクティーのテイスティング 4 アールグレイ+低温殺菌牛乳、高温殺菌牛乳、ポーション

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ラフェさんこれ飲みたいw(/◎\)

ラフェアさんコメレス遅くなりました(謝)(*^ー゚)b

これ美味しそうです(:.;゜;Д;゜;.:)w
あ~ラフェアさんと近くだったらよかったですねw
ラフェアさんお茶係り(*´-`)ノ旦~~

で菓子作って、庭先で 
ラ「アールグレイにしました・・」
Y「あら、使い終わった葉いただこうかしら(*´-`)紅茶のシフォンにしましょう」
Y「今日のお紅茶も美味しいわ・・(´-`*)」 
・・・・とめてくださいw(って無理でしたw)

>>『遠い日のNostalgia』
思わず遠い目をしてしまいそうな(*TーT)bGood選曲でした

今年はZARDさん好きな人には辛い年でした・・・
この気持ちは今年でリセットできるといいですね^^;・・・・(´-ω-`)


Comment by: YuS  | 2007年 12月18日 | 編集

ご訪問ありがとうございました。
男性らしい、実験色豊かな(←誉めてます)
楽しいブログですね。
アールグレイは一番好きな紅茶です。
ストレートで飲むのが好きです。
個性的なお茶ですが、強烈に主張するといったタイプの個性ではないので、
お茶の濃さとか、ミルクの量とか加減が難しいかもしれませんね。
またお邪魔させていただきます^^

Comment by: madame+passy  | 2007年 12月18日 | 編集

>YuSさん
YuSさんおはようございます。

ほんとに家が近かったら良かったんですけどねー。菓子食って茶を飲んでゲーム・・・最高!!!
そうそう、入れ終えた茶葉って再利用いろいろできるけどいつも捨てちゃってるんですよ。あれはもったいないと思ってるんです。ハーブなら出がらしを入用剤として試してみようかと考えてみたり・・・ありかな?

『遠い日のNostalgia』 良いですか?!そう言ってもらえるのはとても嬉しいです。
確かに辛い気持ちは今年中にリセットしたいですね。

>madame+passyさん
madame+passyさんおはようございます、コメントありがとうございます。

はい、仰るとおり実験色豊かなお茶のブログをやってます。お褒めいただきありがとうございます!

アールグレイは良いですよねえ。ストレートでもミルクでもアイスでも何でも合う紅茶ですがmadame+passyさんはストレートが好みなんですね。
今回試してみて仰るとおり加減が難しいです。

是非またお越し下さい。こちらもがんばって面白い結果を記事に載せていけるよう頑張ります!

Comment by: ラフェア  | 2007年 12月18日 | 編集

わぁ~♪

ラフェアさん、こんにちは(^-^)ノ

ミルクティー大好きなんですよ~♪
普通のミルクティーも好きなのですが、ロイヤルミルクティー!
初めて頂いた時にはもう感動しましたヽ(*^。^*)ノ
…というのも、初めてのロイヤルミルクティーは紅茶専門のお店で、注文すると、店員さんがテーブルの所まできて、高~くあげたポットから、下のカップに注いでくれたのです(^^)
ああいう方法もあるのですね~派手で、ちょっと恥ずかしかったです(笑)

Comment by: みぃち  | 2007年 12月18日 | 編集

>みぃちさん
みぃちさんこんにちは。

お、ミルクティーお好きですか。その中でもロイヤルミルクティーが特にお好きなんですね。確かにあのミルクたっぷりのまろやかさや風味、味わいは病み付きになりますよね~。

しかも初が紅茶専門店で召し上がれたとは羨ましいです。あのたかーーいところから注いでくれるのは自分も2,3回経験したことあります、確かに派手ですよねw
あれは紅茶が美味しくなるという理由があると聞きましたが、慣れないと派手なので恥ずかしいかもですね。逆に慣れるとあれを期待してしまいますw

Comment by: ラフェア  | 2007年 12月18日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--