スポンサーサイト

シナモンティー

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

シナモン色んな効能あるんですね
シナモンパウダーが家にあるので紅茶にシナモン入れて
飲んでみます
今、冷え&生理痛に悩まされてるので是非飲まなきゃ~
ラフェアさんのブログ勉強になります^^

Comment by: けいにゃん  | 2007年 12月18日 | 編集

>けいにゃんさん
けいにゃんさんこんばんは。

はい、シナモンはいろいろと効果があるようです。シナモン入り紅茶は香りがエキゾチック?な感じになって良さそうですね。
自分も冷えがあるのでローズマリー、ジンジャーなどとともによく使ってました。今はブレンドするのがメインなので使ったり使わなかったりですが。

生理痛、大変ですね女性の方は。しかも毎月あるなんて男の自分からは考えられないっす!
それで生理痛とハーブの話ですが、生理痛は子宮収縮の異常と精神状態によるものとがあるようですね。ということは、原因に対処した効能を持つものを選んで飲まれるのが問題解決の鍵。
シナモンは痙攣を鎮める(鎮痙)、収れんタイプです。またホルモンバランスを改善するセージや万能的なカモミール、精神系に関与するセントジョーンズワート等。
悩まされているってことは1,2度のことではないでしょうから、できれば一度継続して試してみていただきたいです。もちろんその時は専門店の店員さんに一度相談なさってくださいね。

Comment by: ラフェア  | 2007年 12月18日 | 編集

シナモン♪

ラフェアさん、おはようございます(^-^)ノ

シナモンと言えば…よく笑い話で、初めて見たティーの横につていきたシナモンを囓ったって話がありますよね?
実際はやる人いなそう~(笑)なんて思いますが、私やった事あるんですよ~(^^;
みためがブルボンのお菓子の「ルマンド」にそっくりで…。
薫りもいいし見た目も焼き菓子みたいですよね(^^;
さすがにぼりぼりは囓りませんでしたが、はしっこちょっと囓って「う!これは食べ物ではない!」とあわてて戻した思い出が(笑)
そんなほろ苦い気分になるシナモンですが、あの薫り大好きです♪

Comment by: みぃち  | 2007年 12月19日 | 編集

>みぃちさん
みぃちさんおはようございます。

シナモンスティック・・・ありすぎる話ですよねw香りも良いし見た目がお菓子みたいで。実際にかじった人はたくさんいますよ。
そういえば自分は以前ミルクティーをクルクルっとかき混ぜた後、なんかこのままぽいっていうのはもったいないって思っちゃったんですよ。それでかき混ぜたシナモンスティックをしゃぶってみるというお馬鹿な行動にwww流石に人前ではしてなかったですけどね。若気の至りというかなんというか。

あまりにも昔のことなので味とか忘れてしまったのでこれを書きながらもう一回試してみました!その記事をアップしたら馬鹿な奴だと笑ってくださいw

Comment by: ラフェア  | 2007年 12月19日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--