スポンサーサイト

クローブティー(チョウジ)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

お!

ラフェアさん、こんばんは(^-^)ノ

わ♪私でもこれは見たことがあるハーブですヽ(*^。^*)ノ
スーパーなんかでも販売してますよね。
なるなる~単独で使用するとキツメの感じなのですね~。
こうやって詳しく説明していただくと、ハーブ初心者の私でもすごくよく解ってとっても勉強になります(*^。^*)
どうもありがとうございます~v-343
そうそう!下の記事拝見していて思わずにやりと(笑)
私も夏はチョコが溶けるので、冷蔵庫に保管する事になってしまうのですが…あまりにも量が多く、生鮮食品よりチョコの占める割合が多く(^^;
食品がほとんど入らなくなっちゃってましたよ~(笑)
この季節は室温でチョコを保管できるので、やっと冷蔵庫に食品が入るようになりました(^^;ゞ
本当1つ専用の冷蔵庫が欲しくなりますよね…。

Comment by: みぃち  | 2007年 12月26日 | 編集

>みぃちさん
おはようございます。

そうです、スーパーでも売ってますよね。自分もこれはスーパーで小さいビンのものを買いました。クローブは単独ではだめですねー、いろんな意味で。みぃちさんのお役に立てるものがあるとこちらも嬉しいです。

あぁ~、みぃちさんにはチョコがありました。これはうちより夏は厳しいですね。生鮮食品よりチョコの占有率高くなりましたかw想像しただけで凄い!w ほんと専用冷蔵庫欲しいですね。
そうそう、チョコだと出来ませんがハーブはパッケージがないので、ビンの隙間を無くして省スペース化を図るということが出来るんですよ。こんなデータ圧縮の様な省スペース化作業というのも結構楽しかったりします。

Comment by: ラフェア  | 2007年 12月26日 | 編集

こんにちは。
訪問履歴からおじゃましました・・・。

茶葉は奥深いですよね~。
いろんな種類があって入れ方でまた味が違うようになりますもんね。
この季節は温かい飲み物が一番癒されます。
コーヒーとチョコレートが一番の癒しである私です(笑)

Comment by: tonamiyy  | 2007年 12月26日 | 編集

>tonamiyyさん

初めまして、こんばんは。訪問&コメントありがとうございます。

そうですねえ、茶葉は果てしなく奥が深いですよね。それがまた面白い所なのでしょうか?
寒いこの時期はやっぱり温かいものが恋しくなりますし癒されますよね。tonamiyyさんはコーヒーとチョコレートがお好きなんですか。チョコとコーヒーの甘さとほろ苦さは良いリラックスタイムになりますよね、自分も大好きですよ。

Comment by: ラフェア  | 2007年 12月26日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--