スポンサーサイト

エルダーフラワーティー(西洋ニワトコ)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

エルダーフラワー初めて見るハーブかも?
今からの時期にぴったりですね~
私、花粉症なのでこれはぜひ飲みたい^^
花粉症って不快でイライラするんですよね・・・

Comment by: けいにゃん  | 2007年 12月27日 | 編集

>けいにゃんさん
けいにゃんさんこんにちは。

エルダーフラワーはちょっとマイナーかもです。だから初めて見るって方は結構いるかもしれません。
そうですねー今からの時期は役立つハーブですね。けいにゃんさんも花粉症で苦しまれる方のひとりですか。あの辛さは不快・イライラという気分にさせられますよね。
花粉症にはネトル、エルダーフラワー、エキナセア、あと鼻の通りが良くなるのでミントなどが体質改善や症状緩和のハーブとして飲まれてますよ。アレルギーなどの体質を変えることができるのがハーブの優れた所ですね。

Comment by: ラフェア  | 2007年 12月27日 | 編集

はじめまして。
chibikuroと申します。
ハーブティーが好きで拝見させていただきました。

実は少し前までウィーンに住んでいて
エルダーフラワーのお茶をよく飲んでいました。
あちらでも人気のお茶のようで、
買っている人をよくみかけました。

このお茶は花粉症に効くのですね!
知らずに飲んでいました。
日本では私はひどい花粉症なのでまた飲もうかなと思います。
いいことを知れてよかったです。

またのぞかせていただきますね。

Comment by: chibikuro:)  | 2011年 09月04日 | 編集

>chibikuroさん
chibikuroさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

ウィーンでは(も)人気あるハーブなのですね。
エルダーフラワーは美味しいし効能も優れているのでなんか納得します。
海外の詳しい事情は私は分からないので、chibikuroさんからこうやって教えてもらえて嬉しいです。

エルダーフラワーは花粉症に良いとされていて、ハーブ専門店では花粉症の方にお薦めするハーブの一つだそうです。
花粉症で困っているのでしたらまた飲み続けてみる価値はあると思いますよ。
ネトルなど他の花粉症に効果のあるハーブとブレンドしたものでも良いかもしれませんね。

どうぞまた遊びに来て下さい。
お待ちしております。

Comment by: ラフェア  | 2011年 09月04日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--