スポンサーサイト

ミルクティーのテイスティング 5 アールグレイ+低温殺菌牛乳 その2

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

4分と5分

ラフェアさん、おはようございます(^-^)ノ

4分と5分が分かれ目の感じなのですね。
かなり短めに蒸らしていたので、今度はじっくり待って濃さを試してみます♪
ストレートティーより、ミルクティーの方が多いので楽しみですヽ(*^。^*)ノ
そうそう!下の記事でご紹介いただいた、はちみつレモン。
どうしても飲んでみたくなって、今朝バイト上がりにコンビニと24時間スーパーを覗いたのですが、売ってなかったです(;.;)
しかたないのでジャスミン茶買ってきました(^^;
年末の買い出しで大きいスーパーに行く予定なので、そこでもさがしてまみすv-343
パッケージの感じから高そうかと思ってましたが、普通のドリンクのお値段位なんですね(*^。^*)

Comment by: みぃち  | 2007年 12月29日 | 編集

>みぃちさん
みぃちさんおはようございます。

はい、1分の差で結構違いが出るもんです、やってみないと分からないものですね。牛乳の量にもよると思いますがアールグレイの風味を楽しむなら3分半から4分は必要かなと今の時点では考えていますので参考にしてみてください。

あのハチミツレモンは5月発売なのでコンビニからはほとんど姿を消してるんですよ。ホットはあるかもですが、見つかるといいですね。見つかったらプラスされたレモンピールの風味をしっかりとw 味わってみて下さい。
ジャスミン茶もいいですよねー。清涼感があってこってりとした食事の後などにもってこいです。
深夜バイトをしているのですか、大変ですね!そのうえ主婦もやってあれだけブログ更新ってみぃちさんどんだけ凄いんですか!
寒くなってきましたからくれぐれも風邪引かないで下さいね。

Comment by: ラフェア  | 2007年 12月29日 | 編集

アールグレイ大好き
美味しい入れ方参考になります^^
牛乳買うときは低温殺菌を買うことが多いです
最近、豆乳を代わりに入れたりしてますが・・・
牛乳といえばネットで気になるのがあるんですよ
http://www.omoiyari.com/
無殺菌で絞ったままの牛乳です
すごく飲んでみたいんですがお値段が高くて~
美味しそうだなって見てるだけですw

Comment by: けいにゃん  | 2007年 12月29日 | 編集

>けいにゃんさん
けいにゃんさんこんにちは。

アールグレイは好みが分かれる紅茶ですが、けいにゃんさんはお好きなんですね。自分もアールグレイ大好きですよ。淹れ方、参考になって良かったです。
けいにゃんさんは豆乳で飲まれてますよね。豆乳は体に良いしまた違った味が楽しめるからいいですね。自分も今度試してみます。

無殺菌牛乳拝見しました。高い!経営者頑張りすぎ!そしてメッチャ飲んでみたい!う~ん、酪農はただでさえ今厳しいのにこんな大変なもの売ってこんな売りかたしててこの先もやっていけるんでしょうか?などと心配してしまいます。
それよりも一度飲んでみたいですよねー。だけど高い・・・牛乳と思わず酒と思えば普通の値段?!

Comment by: ラフェア  | 2007年 12月29日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--