スポンサーサイト

スコール 福岡産あまおう

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

わ!スコール♪

ラフェアさん、おはようこざいます(^-^)ノ

スコールって最初は九州限定販売たったみたいですね~( ゚д゚)
結構福岡では昔「愛のスコール♪」ってTVCMが流れてたのを覚えてます。
ちょっとカルピスソーダーみたいな感じで、爽やかに甘酸っぱく美味しいですよね~♪
そのスコールのあまおうバージョン!
味はラフェアさんのレビューを拝見して想像してます~(´д`*)
ミニストップは週一回、お菓子発売日に行ってますので、是非購入してみますね(^^)v
そうそう、はちみつレモンの方は、あれから2件のスーパーで探しましたがみつかりませんでした…(;.;)ザンネン
でもあまおうは発売されたばかりなので、きっと売ってますねヽ(*^。^*)ノ

クイズ良い線行ってたのですか!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
正解楽しみにしてますv-343

Comment by: みぃち  | 2008年 01月03日 | 編集

>みぃちさん
こんにちは。

えー!スコールって九州限定だったんですか!
・・・
なるほど、南日本酪農協同株式会社のHPをよく見たら納得です。本社は宮崎だったんですね。そしてスコールも昭和47に誕生して35年もの歴史があるんですね。
「愛のスコール♪」っていうCM、動画サイトで探して見てみました!夏のビーチで爽やか満点。70年代(この頃はリアルタイムではほとんど覚えてないけど)から80年代前半を髣髴とさせる懐かしい感じでした♪特に腕を絡ませて飲むなんてところが昔っぽくていい!それとビンはやはり美味しそうですね。

はちみつレモンはごく一部の店にしかないみたいですね。自分も最近はたまたま行った隣の市の駅ビルでしか見つけてないですから。

クイズの方、難しくてごめんなさいー。あの激ムズのやつはもう仕方ないですから。それ以外の正解率、みぃちさん凄かったです!

Comment by: ラフェア  | 2008年 01月03日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--