スポンサーサイト

「初日の出ブレンドティー」の材料(答え)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします

クイズ考える前に答え見てしまいました^^;
ブレンドティ美味しそう~
今日雪国から帰宅しました。ホント寒かった・・・
ラフェアさんのブログ見ながら紅茶飲んでます♪

Comment by: けいにゃん  | 2008年 01月03日 | 編集

おお!

ラフェアさん、おはようございます~(^-^)ノ

くぅ~50%位正解ってところですね(^^;ゞ
ローブヒップをハイビスカスかと思ってました(笑)
オレンジピールはレモンピールとすごく迷ったのですが、正解してよかった~ヽ(*^。^*)ノ
あの木の実みたいなのは、カルダモンっていうのですか~。
クイズとっても楽しかったですv-343
第2回も期待してま~すp(^^)q
次回はもっと正解したいなぁ~(´д`*)エヘ

そうそう、スコールは私最近まで昔から、三ツ矢サイダーやカルピスみたいに全国発売だと思っていたんですよ(^^;
以前ブロガーさんの所でその話題になって、そこで全国発売ではなかったんだって知りました。
結構地方物でも自分の地元では当たり前なので、全国発売されてるって思い込んでる物が他にも色々ありそうです(^^;ゞ

Comment by: みぃち  | 2008年 01月04日 | 編集

>けいにゃんさん
けいにゃんさん、明けましておめでとうございます。

答え先に見ちゃいましたか(苦笑 それは残念、どんまいです。
今回のブレンドティーはかなりの自信作です。自分の好みが基準になりますが、今までで確実にトップ3に入る美味しさです。
雪国からの帰宅お疲れ様でした~。凍死しないで何よりでした?
紅茶飲まれてますか、いいですねー。紅茶ってなんか優雅な感じがします。

今年も宜しくお願いします。

>みぃちさん
おはようございますー。

いやいや、正解率なら50%じゃなくてもっと高いですよ。オレンジピールはばっちり正解でしたね!楽しみにしていただけるのなら、そのうちまたクイズをやろうと思います。

>地方物でも自分の地元では当たり前なので、全国発売されてるって思い込んでる物

こういうのはたくさんあるでしょうね。いろんな地域の人と話をすると新たな発見が出来るし盛り上がれて楽しいです。

Comment by: ラフェア  | 2008年 01月04日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--