スポンサーサイト

ステビアティー

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ステビア名前はよく聞くけど葉っぱは初めてみました
単独で飲む機会なさそうなのでこういう記事面白いです
甘いもの好きでダイエットしないといけない主人に飲ませたいかも^^

アールグレイ買おうと思ってたのに買い忘れました
久々に牛乳を買ったので代わりにトワイニングのチャイを
買っちゃいました。やっぱり豆乳より牛乳の方が紅茶に合います♪

Comment by: けいにゃん  | 2008年 01月06日 | 編集

>けいにゃんさん
こんばんわです。

ステビアは葉っぱを見る機会ってそう無いですもんね。けいにゃんさんは以前ポプリをやっていらしたのでハーブの知識はあると思いますが、ステビアはポプリで使うことってあまりない(?)でしょうしね。
ご主人はメタボ予備軍?!(それは俺だという話も、、、)これからのアップする予定の記事に書いていることなんですが、ステビアで食欲を多少なりとも抑えられたら良いですよね。

トワイニングのチャイはティーバッグ式のやつですよね?チャイを作る時って鍋で煮出すのが面倒なので(片付けも)、これだと楽で良いですね。お値段も手頃だし一度買ってみようかな。
紅茶にはやはり牛乳の方が合いますかー。

・・・豆乳気になるなあw

Comment by: ラフェア  | 2008年 01月06日 | 編集

こんにちは~
そうそうティーパックのです
初めて買ったんですけどお湯入れるだけでちゃんとチャイの香りしてました^^
フレンチトースト作りながらだから長く放置してたのが良かったのかも?
チャイは手間かかりますよね~
手軽に作れるので常備決定です♪

Comment by: けいにゃん  | 2008年 01月07日 | 編集

>けいにゃんさん
こんばんは。

香りもするんですねー、それはますます興味が沸いてきました。今度実際のチャイと比較してみたいですね。

豆乳紅茶が気になって、近所のドラッグストアーで紀文の『豆乳飲料紅茶(豊かなアールグレイの香り)』なるものを買ってみましたよ!味は午後ティーのミルクティーにアールグレイの風味が付いて(パックのまま飲んだので匂いは分かりませんでした)、それで牛乳とはちょっと違うかな?という味でした。ちょっと不思議ちゃんな味でしたね。一般向きじゃないけどツボに入るとはまるみたいな。
豆乳で入れた紅茶ってこんな感じなのかなーって思いながら飲んでました^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 01月07日 | 編集

ステビア葉の風味!?

とある茶葉専門店で乾燥ステビアを300グラムも買いました。
しかし、匂いが・・・
ほのかな草の香りならいいのですが、、
なんとも言えない変な風味(古くなった哺乳瓶の吸い口みたいな臭いです)
がとても強く、息を止めて一気に飲まないととても飲めません。
本当に、絶叫しそうなほどの風味なのです。

パラグアイ産で、3袋ともそういったニオイがついておりました。
私が買ったものがおかしかったのでしょうか、
本来そういう匂いがついているものなのでしょうか・・・
高かったので捨てるわけにもいかず、持っています。。。

よろしくお願い致します。

Comment by: りりっく  | 2014年 09月03日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--