スポンサーサイト

マロウブルー+ラベンダー 試作1

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ラフェアさん、おはようございます('-^*)/

学生時代のリトマス試験紙の実験を思い出してしまいました(^^)
やっぱり水とか温度とか…フィルターとかが作用してるのかしら?
でも引き上げたら一瞬で変化って、なんだかマジックみたいですね♪
青いお茶系の飲み物って不思議な感じがします。
あ、でもコーラも日本で発売された当初は、「黒いのみものなんて!」ってみんな敬遠したとか(^^;
いまでは当たり前に飲んでますもんね~。

今週の新発売ものも、苺が多いです(^^;ゞ
当分苺フレーバーが続きそう~。

Comment by: みぃち  | 2008年 01月08日 | 編集

>みぃちさん
こんにちは。

自分もマロウはリトマス試験紙を思い出します。面白いお茶ですよね。
そういえば青い水色のものってほとんどないですよね。それとコーラは黒ですね。今ではなんとも思いませんが確かに発売当初は敬遠されても仕方ない色ですよねー。

まだイチゴネタがあるんですかw お菓子業界って凄いですね~。

で、イチゴ繋がりなんですが、遂にあまおうを食べました!!
食卓にあったでかいイチゴ、食べてみると今までに無い味でとても美味しい。父親に聞いてみると「あまおう」と!スーパーで働いている父が商品として出せなくなったちょっとだけ痛んだ(でも普通に食べられます)ものを、社割で買ってきたそうで。なんと1パック250円!思わぬ幸福です♪
あまおうって中まで赤いですね。それでとても甘いんだけどシュワーとした?酸味がちょっとあって、美味く表現できないのですがとても美味しかったです。

シュワーなんて変な表現なんですが、スコールのあまおうが今思えば結構味が似ていたんです。そのせいかも?
あのスコールはとちおとめではなく確かにあまおう味だったなって思いました。

Comment by: ラフェア  | 2008年 01月08日 | 編集

はじめまして


自宅で子育て中心でアロマテラピーのお教室をしている
Andanteと申します。
ハーブティーを美味しくいれられるようになりたいです。
ラフェアさまのブログでお勉強させていただいても
よろしいでしょうか。素晴らしいブログです。感激いたしましたv-22

先日、夏ということもありマロウとラベンダーを冷水でお客様にお出ししたものを、簡単でお恥ずかしいのですが画像のせております。子どもたちからも受けがよかったです。

これから
ハイビスカスのグラニテを試作する予定です。
こちらは 赤ワインを使ったシャーベットなのですが・・

また、マロウ&ラベンダーティーでソースも試作しようと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Comment by: Andante  | 2009年 07月20日 | 編集

>Andanteさん
初めまして、訪問&コメントありがとうございます。
自分は、気の向くままにブレンド作りを楽しんでいるだけですので、Andanteさんのお役に立つかどうか。
それでも宜しければまたお越しになって下さい。

Andanteさんのブログ、拝見しました。
冷水のマロウ&ラベンダーは綺麗ですね~。
カルピスと合わせていますから甘みがあって、これは子供も喜びますね。

ハーブの種類が少なくても美味しいものは美味しいですので、むやみに複雑にする必要はないと思いますよ。

ティーのみならず様々なものにチャレンジされるのですね。
ほぼハーブブレンドティー専門の自分にとっては、とても興味深いです。
素敵に出来上がるのを楽しみにしています。

こちらこそよろしくお願いします。

Comment by: ラフェア  | 2009年 07月20日 | 編集

ありがとございました


お返事いただき感激です♪

アロマテラピーのお教室でお出しするおやつ
子どものおやつに・・
とチャレンジしてみたいです。
ハーブティー自体、まだお勉強始めたばかりですのでお恥ずかしいです。
近いうちテストを受け、ご希望のお声をいただいておりますのでメディカルハーブの講座を開始予定なのですが、まずは生活の中でハーブを・・精油のようにはまだまだですが・・
楽しみ、そして美味しくいただけるようになりたいです。

ラフェアさまのブログからお勉強させていただきたいと思い、
リンクを貼らせていただきました。よろしかったでしょうか。

カルピスは喜ばれました(^^)わたしの先生から教わりま した。ラベンダーの香りがメイン のカルピスでした。
お水はカルキ抜きした冷水ですがミネラルウォーターだと  またお色が変わるのでしょうか。

残りのブルーのみの時間経過後の変色も写真に撮って保管 
しております。子供が眠ったらブログに書いてみたいと思い ます。
ロマンティックですね、魔法のようで。。
わたし好みです。

Comment by: Andante  | 2009年 07月20日 | 編集

>Andanteさん
こんばんは。
明確な目標があり素晴らしいです。
頑張ってください。

リンクしていただきありがとうございます。
うちはリンクフリーですので問題ないですよ。

>お水はカルキ抜きした冷水ですがミネラルウォーターだと  またお色が変わるのでしょうか。

マロウの色の変化はphの変化によるものなので、よほど特殊なphの水でない限り差は出ないのではないかと思います。
マロウブルーに関しては、いろいろと試されている方が何人もいらっしゃいますので、ネットで検索すると有益な情報が得られるかもしれません。

マロウブルーは本当に魔法みたいですよね。
ブログの更新楽しみにしています。

Comment by: ラフェア  | 2009年 07月22日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--