スポンサーサイト

マロウブルー+ラベンダー 試作3

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ラフェアさん、こんばんは(^-^)ノ

うぁ~すごい手間を掛けた実験~( ゚д゚)
でも満足な結果の為には…ですね♪
お写真のエメラルドグリーンがとっても綺麗v-343
こういう手間を掛けてお茶を入れて貰えたら、その過程を拝見するだけでも楽しそう(^^)
でもよく別々に抽出するアイディアが思いつきますね~( ゚д゚)
私だと40度の段階で諦めてそうです(^^;

Comment by: みぃち  | 2008年 01月12日 | 編集

>みぃちさん
こんばんはー。

ここでしっかりと問題を解決しておけば後々ずっと役に立つからね、今頑張って突き詰めてやってます。で、実は問題が解決したんです!それは近々UPします。
このブレンドは優雅な雰囲気漂います。だから毎日飲む健康茶的な飲み方でも良いですが、お茶の時間を素敵に演出できるブレンドティーだと思います。お茶を淹れている時間も楽しめますしね。

アイディアは閃きで出てくるものですけれど、実際に手を動かしてやっているとアイディア出やすいですね。
40℃の段階で諦めるようだったら・・・そもそもこのブログが存在していないでしょうね^^; 『吟遊詩人の系譜』の頃の、テレビの感想も書いて日記も書いて、ついでにお茶のことも書くという書きたいことを節操無く書くブログのままだったはずですね。お茶専門のブログにしてしまったが故に嵌ってしまったというのが現状です。

Comment by: ラフェア  | 2008年 01月12日 | 編集

きれいですね

ラフェアさん

ども。ffggssです。

紅茶ブレンドの試行錯誤すごいですね。ここまでこだわれる方は
なかなかいないと思います。

私は、不勉強なので、初めて紫色の紅茶をみました。
きれいです。

>実際に手を動かしてやっているとアイディア出やすいですね。
確かにそうかもしれません。私も、考えることも多いのですが、
ブログ書きや他の人の会話のなかからアイディアが浮かぶことが
多い気がします。

試作がんばってください。



Comment by: ffggss  | 2008年 01月12日 | 編集

>ffggssさん
こんばんは。

これだけ試行錯誤してやる方はやはりあまりいないと思います。でも趣味でやっているものですから楽しくやってますよ。それよりもffggssさんは味噌のこと以外にたくさんすることがあって、凄いエネルギーだなぁと感心させられます。

正確にはハーブティーなので、紫を見たことがなくても普通ですよ。恐らく紫色や緑色の紅茶は無いと思います。

アイディアってふとしたきっかけで浮かんだりしますよね。頭の中だけだと同じような考えを堂々巡りでらちがあかないということがあります。
ありがとうございます、試作頑張ります。ffggssさんも起業頑張ってください。

Comment by: ラフェア  | 2008年 01月12日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--