スポンサーサイト

「梅こんぶ茶」(ホット) 伊藤園

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

へ~!

梅こんぶ茶でペットボトルがあるとは、知りませんでした!
好きなんですよね~梅昆布茶v-238
これはぜひとも試してみたいと思います!!

椎茸エキスも入っているとは意外でした。。。
さすが良い出汁出てそうですね~v-273

Comment by: Orie_☆  | 2008年 01月15日 | 編集

梅こぶ茶のペットボトルあるんですね~
身体に良さそう♪
ただ私は昆布茶が苦手だったりします^^;
昆布茶は料理に使うくらいかなぁ
主人は大好きなので作って飲ませてますよ

Comment by: けいにゃん  | 2008年 01月15日 | 編集

おおお!

ラフェアさん、こんばんは(^-^)ノ

梅昆布茶大好きなんですよ~♪
普通の昆布茶も料理の隠し味なんかに使ってます(^^)
ペットボトルで発売されてとはしりませんでした!
これだと外出先でも気軽に梅昆布茶をたのしめますね~ヽ(^。^)丿
梅昆布茶って昆布の旨味が、飲み物というよりお吸い物とかみたいで、和風なお料理ともあいますよね☆

下の記事のレモンバーム+ラベンダー。
入れ立てはレモンバームが強く、冷めてくるとラベンダーが強く風味と香りに出るなんて、じっくり味わいながら頂くと、カップが空になる頃にはゆったりとリラックスできそうですv-343

Comment by: みぃち  | 2008年 01月15日 | 編集

皆さんこんばんは、コメントありがとうございます。
どなたもペットの梅こんぶ茶を知らなかったってことはやはりマイナー商品なんですね。う~ん、ニッチなところ狙ってますねー。だけど個人的には「おしるこ」、「甘酒」も「梅こんぶ茶」同様の隙間商品かなと思うんですが、どちらも息の長い商品ですよね。日本特有の売れ筋という感じがします。自分は「おしるこ」がすごくたまーに、無性に飲みたくなる時があります。

>Orie_☆さん
Orie_☆さんは梅こんぶ茶お好きなんですね。自分も椎茸エキスなんて入っていたなんてびっくりです。最近清涼飲料の原材料をチェックするのが楽しみになってます。意外な発見が出来て面白いですよ。
あ、それと今度ファンタジーな飲み物の紹介やります。半額でゲットで来ちゃったのでつい買ってしまいました。

>けいにゃんさん
こんぶ茶苦手だときついかもですね。
なるほど、こんぶ茶の粉末を料理も使う。その発想は無かったです、簡単にだしを追加できて便利ですね!旦那さんはこんぶ茶お好きで飲ませているんですか。けいにゃんさんのところは料理もお茶も体に良いものが多くて健康的な食生活ですね。

>みぃちさん
みぃちさんも料理に使ったりするんですか。これは主婦の知恵というものなんでしょうかね、勉強になります。梅こんぶ茶は確かにお吸い物の旨みエキスとダブっている感じがあるので、和風の料理に合いますよね。そういえば梅こんぶ茶の粉末は旅館でよく置いているような気がします。

レモンバーム+ラベンダーは確かに飲み終わる頃はリラックスする感じです。シチュエーションもリラックスする状態で飲みたいものですね。

Comment by: ラフェア  | 2008年 01月16日 | 編集

季節限定なんですか?

Comment by: りん  | 2010年 04月20日 | 編集

>りんさん
初めまして。

知る限りではこの商品はホットのみで、秋冬限定のようです。

Comment by: ラフェア  | 2010年 04月21日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--