スポンサーサイト

試作2 眠りやすく食欲を抑えられるブレンド オリジナルNo.4

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ラフェアさん、おはようございます('-^*)/

ラベンダーは乾燥してても色が綺麗ですね~♪
そういえば、ラベンダーを初めて知ったのは角川映画の原田知世主演の「時をかける少女」ででした(^^)
あの中でもラベンダーの香りが鍵になっていて、実物のラベンダー(ハーブも)を知らない田舎の学生だった私は、ラベンダーの香りってどんなかおりなんだろう??といろいろ想像して憧れてましたよ~(^^;ゞ
安眠効果でアロマにもよく使用されてますね☆

Comment by: みぃち  | 2008年 01月11日 | 編集

眠りやすく食欲を抑えられるっていいですね~
寝る前お腹すいてなにか食べたくなる事がよくあるし

最近、ガラスのカップが欲しくなったんですよ。ラフェアさんの
ブログの影響ですw
お茶の色を楽しむのもいいなぁって思って♪

Comment by: けいにゃん  | 2008年 01月11日 | 編集

>みぃちさん
こんばんは

ラベンダーは見た目も綺麗でいいですよね。
そうそう、ラベンダーといえば原田知世主演の「時をかける少女」。この映画でラベンダーを知ったり当時の記憶を思い出すキーワードだったりする方たくさんいらっしゃるようですね。
去年テレビでアニメ版を見た時に、実写版を見たことがある周りの人からは「あのシーンはラベンダーでしょ!」との声が多かったのを覚えています。実写版のラベンダーを嗅ぐシーンはとても印象的なシーンでしたよね。
自分は実写版を全部は見たことはなかったのですが歌は知っていました、主題歌流行りましたよねー。

ハーブは以前は都会でもほとんど浸透して無かったですからね。ハーブの店を構えて10数年のご主人は「ここ数年でやっと市民権を得てきた」とよく感慨深げに話してくれます。

Comment by: ラフェア  | 2008年 01月11日 | 編集

>けいにゃんさん
こんばんは。

眠りやすく食欲を抑えられる、こんな効果が副作用なく得られたら確実に一財産築けますよね。だけど強い薬じゃなくても体質変化や生活習慣の見直しも行えばある程度可能なんじゃないかとは考えてます。前者はいろんなブレンドありますが問題は後者ですね、食欲抑制。それについては試行錯誤ですね。

うちの影響でガラスのカップにも興味が出てきましたかw それは嬉しいです。お茶の色も気にするようになるとお茶を飲むことが更に楽しくなりますので良いですよ。
気に入ったカップが見つかると良いですね、その時は是非ブログで紹介してください。

Comment by: ラフェア  | 2008年 01月11日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--