スポンサーサイト

便秘 -慢性の便秘解消のため飲み続けたい人に-

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

綺麗♪

ラフェアさん、おはようございます(^-^)ノ

今回ご紹介のブレンドティーは、ハーブ状態の時もとっても素敵ですね~♪
ポプリみたいですv-343
そういえば…ポプリもハーブを乾燥させたものなので、飲料するティー用とは衛生面が違いますが、作り方は似てるかもしれないですね(^^)
バラの蕾だと、見た目もきれいなので残したまま楽しみたくなります(*'-'*)

Comment by: みぃち  | 2008年 01月16日 | 編集

>みぃちさん
みぃちさん、おはようございます。

色も形もそれぞれで、特にローズは見た目が良いですよね。ポプリは作ったことがないので作り方は分かりませんが、お茶作りと似てるところがあるんですね。
バラは蕾もしくは花びらをお茶の上に浮かべて飲むという演出も素敵です。まだやったことはありませんが、フレッシュミントやバラの蕾や花びらを浮かべて飲むのは見た目も楽しめて良いでしょうね。

Comment by: ラフェア  | 2008年 01月16日 | 編集

ラフェアさん
どもお味噌のffggssです。

『ハーブティー事典』なんで本があるんですね。
知りませんでした。

「慢性の便秘解消のため飲み続けたい人に」
というのは魅力的です。
私の友達にも、慢性便秘の方がいて、中国茶を
飲んでいるのですが、「最近、効かない」と悩んで
いました。このブログを紹介したら喜ぶかもしれません。

ブログへのコメントありがとうございました。
「拍手」ぽちっ としておきます。



Comment by: ffggss  | 2008年 01月16日 | 編集

>ffggssさん
こんばんは。

ハーブ(&スパイス)の本は実は結構多く出版されているんです。その中でも『ハーブティー事典』は使い勝手の良い本ですね。

そうですね、便秘で悩んでいる方はたくさんいますから魅力的なコピーですよね。
ローズとローズヒップは便秘に良いとされています(もちろん他にもあります)。ハーブは体質改善の目的として飲まれてもいますので、慢性の方でしたら便秘の原因に合ったハーブを試されるのもいいかもしれません。

拍手どうもありがとうございますー。
こちらもffggssさんが起業して成功するできることを応援しています。

Comment by: ラフェア  | 2008年 01月17日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--