スポンサーサイト

「Potion」 サントリー

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

おおお?!

ラフェアさん、おはようございます(^-^)ノ

ラフェアさんもゲームそれもRPGがお好きなんですかぁ~ヽ(*^。^*)ノ
私はもうはまりまくって…大人になってからファミコンのドラクエ1が発売されたので、親の「ゲームばっかりやってないで宿題しなさい!」を気にせずに、のめり込んでました(^^;ゞ
最近までオンラインゲームのRPGをやっていたのですが、元々凝り性ではまりすぎて生活がぐちゃぐちゃになってしまったので、(1日20時間近くとかログインしてしまったり…)きっぱりやめたのです(;.;)
今でも一番思い出深いドラクエの新しいのが発売されると、ほどほどに楽しんでます~♪
FFも好きで1からリアルタイムで遊んでましたが、8辺りからもうシステムの複雑さについていけなくなって(^^;
ご紹介のポーション、なので私はズバリFFを思い浮かべます☆
(ドラクエは薬草と毒消しですもんね(笑))
この商品フィギアもセットになった豪華バージョンもありますね。
うはぁ…是非以前のマニアックな味のも飲んでみたかったです(笑)
そのほうがポーションらしいけど…やっぱりそれでは商売にはなりにくなったんでしょうね(^^;

カロリーはきついですよ~(^^;
どこかで減らさないと体重がとんでもない事になるので、食事はずっとベジタリアンのようなヘルシーな物&炭水化物抜きでお米は1年に2・3回(外食の時)くらいしか食べません…。
でも麺類は大好物なので、週1回はご褒美で食べてます~ヽ(*^。^*)ノ

Comment by: みぃち  | 2008年 01月20日 | 編集

2006年の青いビンのポーションは主人が買ってました
今も部屋に空き瓶が飾ってあります
味はまずかったようなw
近くのコンビニでは売り切れてて車でコンビニめぐりした記憶が
あります

Comment by: けいにゃん  | 2008年 01月20日 | 編集

>みぃちさん
こんにちは。ゲームもRPGも大好物でございますw

制限がない状態だと延々とやってしまって困りものですよねー。自分も過去に10数時間ぶっ続けということを何度も経験しました。だから今はみぃちさん同様ゲームはしないようにしています。
オンラインゲームはやばいですよね、あれは中毒性がありますよ。

みぃちさんもドラクエには思い入れがあるのですね。今度の新作はDSで発売、どんな感じになるのか楽しみですよね。ドラクエというとFC版2や3の発売直後にクラスで友達と情報交換して盛り上がったことを良く覚えています。ネットがなかったから凄く重要だったし、とても楽しかったです。
FFは新作ごとにゲームデザインが変わっていくチャレンジャーなシリーズでしたが、自分も7か8辺りからやってはいませんが今までのFFとは別物って感じがしていました。
そしてポーションといえばFFを思い浮かべますか、流石1作目からのユーザーです^^

以前のマニアックな味のは、今思えば気になりますよねw
確かに今よりもポーションらしいんですよね。しかもビンも青くて香水か薬品が入っていそうな凝ったデザインでしたし。でも商売的にはやはりだめだったのでしょうね。
個人的にポーションの味のイメージは薄味のスポーツドリンクかファンタのイメージです。なので味としては自分のイメージにある程度近いんですが、容器も味も普通すぎて面白くないってのが残念でした。

カロリーを減らすためにベジタリアン&炭水化物抜きとは、、、しかも米をほとんど食わないなんて!努力されてるのですね。

Comment by: ラフェア  | 2008年 01月20日 | 編集

>けいにゃんさん
こんにちは。

2006年版のはデザインが良かったんですよね。今でも飾ってあるというのも理解できます。
そして味はまずかったっぽいですかw ますます気になります。真面目にハーブを配合したポーションを考えるなら、自分ならリキュールを配合したいですね。酒は百薬の長ともいいますし、体に良いカクテル・・・というかその筋のものでは養命酒がありましたね。
ノンアルコールなら凄く栄養価の高いあるいは疲労回復効果のある果物の果汁を配合したいですね。これも一歩間違うと駅前で売ってるフルーツジュースになっちゃいますが。

車でコンビニめぐりですか。毎日やるなら面倒ですが、たまになら楽しいイベントな感じで良いですね。

Comment by: ラフェア  | 2008年 01月20日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--