スポンサーサイト

「チャイ」 トワイニング

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

チャイ!

ラフェアさん、おはようございます(^-^)ノ

チャイは一度だけ頂いた事があるのですが、スパイシーでとっても甘く濃厚だった記憶があります~。
でも20年位前の印象なのでどうなんでしょう(^^;
ご紹介のチャイのティーパックはあまり濃厚な感じではなかったのですね~。
久し振りに飲んでみたくなりました(^^)
そうそう!さっきバイト上がりにコンビニに寄った時に「辻利」買ってきました~♪
まだ飲んでませんが楽しみですv-343
一緒に合わせるお菓子をなににしようかしら☆

下の色の実験、一番それっぽいのは水の違いとかでしょうか?
素人考えですが(^^;ゞ
ハーブの状態もとっても青紫が綺麗ですね(*^。^*)

Comment by: みぃち  | 2008年 01月27日 | 編集

最初に何も入れないで試すとは さすがラフェアさん^^
これ全部飲んでしまって、またチャイが飲みたいなって思ってるので
今度は煮出し用を買ってみます

トワイニングって気軽に買えるので結構好きです
レディグレイが一番お気に入りかな♪

Comment by: けいにゃん  | 2008年 01月27日 | 編集

>みぃちさん
こんばんは。

みぃちさんのご記憶の通り、チャイはスパイシーでとっても甘く濃厚ですね。これは多くの日本人が飲みやすいように薄めにしているのかもしれませんね。

お、「辻利」買われたのですね。飲まれたら是非率直な感想をお聞かせ下さい♪
薄いお茶といえばサティーで購入したTOPVALUのお茶が薄味でしたよ(濃いお茶バージョンもありました)。500mlペット78円と普通のメーカー品が98円で売っていたのに対して更にお得で。こだわりが無ければ問題なしの味ですね。昔は安いのはやはり味がいまいちという印象がありましたが、今は安くても美味しいものが増えてきた感じがします。

マロウブルーの色の実験、水の違いは可能性高いかもしれませんね。水が違うとお茶も料理も味が変わりますからね。いやいやみぃちさん鋭いですよ。
ハーブの状態もとっても青紫が綺麗、仰る通りで。飾って楽しむことも出来そうですね。お茶にしてしまうと消えますがハーブ自体の香りの方もあるんですよ。

Comment by: ラフェア  | 2008年 01月27日 | 編集

>けいにゃんさん
こんばんは。

>最初に何も入れないで試すとは さすがラフェアさん^^

ティーバッグといえどもミルクは別なので、ミルクティーの実験の要領と一緒なんですよね。紅茶自体の味を覚えておけばその商品の特徴がつかみやすいと思うので。

煮出し用のチャイもあるんですか。う~ん、世の中(というか今の日本は) 数え切れないほどの商品で溢れているんだな、と最近つくづく感じます。
その煮出し用のものがけいにゃんさんのブログに紹介されるのを楽しみにしています♪

自分は紅茶というとリーフで淹れるというイメージがあったので、めんどくさくて普段はほとんど飲まなかったんですよね。でも今回このチャイを試してみたら気軽で思ったよりも美味しくてありだなって思いました。
だからけいにゃんさんが思っているトワイニングの気軽さっていうのは納得ですね。また何か違うものを試してみようかなーって思っちゃいました。

レディグレイは飲んだことないけどものすごい良さそうですねー。アールグレイベースにピールなどをブレンドですか。さぞフルーティーで爽やかなフレーバーティーでしょうね。アールグレイが好きなので今度試してみたいと思います(^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 01月27日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--