スポンサーサイト

「十六茶」 アサヒ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

おお!

ラフェアさん、おはようございます(^-^)ノ

今偶然爽健美茶を頂きながらコメントを書いていたのですよ~♪
さっきコンビニで新発売お菓子の仕入れと一緒にホット版を買ってきました(*^。^*)
十六茶は好きで発売当初からおおきいペットボトルを常備してた位で、あの芳ばしさがクセになりますよね~(^^)
昔は緑茶よりで麦茶タイプがすきだったので、十六茶の味わいはすんなりきます♪
十六茶のホットも売ってた、そっちの方を買ったのになぁ(^^;ザンネン

おお?!薬草すり込みはロード・オブ・ザ・リングでですかぁ~( ゚д゚)
私はド田舎で子供時代を過ごしたので、普通にすりむいたらヨモギをもんで傷口につけたり、虫さされにアロエを折って塗ったり…野生児のようでしたよ(笑)

Comment by: みぃち  | 2008年 01月29日 | 編集

>みぃちさん
おはようございます。

寒いですからやはりホットが恋しくなりますよねー。やっぱり今一番寒い時期だしホットの商品を中心に書いていこうかなぁ。
お、十六茶お好きですか。確かにあの芳ばしさは良いです。十六茶の魅力ですよね。十六茶のホット版なくて残念でしたね。代わりに爽健美茶で温まってください(^^

はい、薬草すり込みはロード・オブ・ザ・リングでした。あの作品はドラクエとかの大元ですから、原作の映画化という視点だけじゃなくてファンタジーゲームの実写化という視点からも見てましたね。
ヨモギやアロエを使って治療なんて自然で良いじゃないですか。そういう知識や経験って薬が無い非常事態に役立ちますよね。
うちもそこそこ田舎だったんですけれど、子供の頃はそういう知識なかったから家にあった傷薬を使ってました。

Comment by: ラフェア  | 2008年 01月29日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--