スポンサーサイト

「ホット伊右衛門」 サントリー

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

おお?!

ラフェアさん、こんにちは('-^*)/

ホットペットボトルの緑茶は飲んだ事がないのですが、そんなに違うのですね~!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
うんうん、確かにホットのペットボトルは独特のビニール臭というかプラスチック臭がありますよね(^^;
たぶん緑茶タイプより、芳ばしい麦茶系の方がそれが目立ちにくいかもしれませんがそれでもしますし…甘いコーヒーだと一番鼻につきにくいかも?
そういえば深酒をしていた頃、同じ銘柄でも缶ビールと瓶ビールでは味が違ってるような気がしてました。
入れ物がもつ独特の匂いや味って、そう考えると結構印象を変えるものなんですね。
やっぱり陶器やガラスが一番なのかしら(*^。^*)
ホットシリーズも楽しみにしてます~☆

Comment by: みぃち  | 2008年 01月31日 | 編集

>みぃちさん
こんばんは。

ホットのペットボトルは独特の臭いを感じましたね。確かに香りの強い麦茶系やコーヒー・紅茶なら鼻につきにくいと思います。
容器の違いは大きいと思います。ビールもジュースも缶よりもビンの方が美味しく感じますね。
できたてなら大して味に違いはないと思いますけれど保存の観点ではビンの方が優れていますから。ビンは味や風味の劣化が少ないんですよね。
あとビンや陶器のほうが美味しく見えるという気もするんですよね。コーラなんかはビンで飲んでいるCM見ているとメッチャ美味しそうに見えちゃいます。

Comment by: ラフェア  | 2008年 02月01日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--