スポンサーサイト

「一(はじめ)茶織」(ホット) 日本コカ・コーラ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ラフェアさん、こんにちは(^-^)ノ

やっぱり緑茶は雅な商品名が多いですね(*^。^*)
今まで緑茶のペットボトルのデザインにはあまり注目していませんでしたが、ラフェアさんご紹介の緑茶タイプのお茶を拝見すると、本当みんな統一したみたいに同じタイプですね~(笑)
もともとの緑茶色に、1つがヒットするとそのイメージに近いタイプのデザインを他のメーカーも出して来たりしますもんね。
そういえば、ポカリスエット系のスポーツ飲料も、だいたいデザインが似通ってます~(笑)
今回ご紹介の茶織はすごい濃厚そう!
今朝もコンビニに寄った時に、緑茶を眺めてましたが、ホットの所には濃厚タイプばかりで…今日はBOSS BLACKにしました(^^;ゞ
ジャスミン茶のホットがあれば毎回買いそうなんですが…冷たいのしかありません(^^;
香りが強いお茶なのでホットだとクセがでちゃうからかしら?
よく買っているのは伊藤園とサントリーのジャスミン茶(これもペットボトルのデザインは色違いだけどそっくり(笑))です~(^-^)ノ

Comment by: みぃち  | 2008年 02月04日 | 編集

>みぃちさん
こんにちは。

緑茶飲料は似たものが多いですよねwコーヒーは各社デザインが異なっていまけど、それでもブラックは黒がほとんどだしカフェオレはクリーム色が多いし、どうしてもその飲み物のイメージに近い色が多くなってしまうのかもしれませんね。

ポカリスエットといえば飲料業界でほとんど使われなかった(味が無いと思わせる色だそうで)青を初めてイメージカラーとして使った所だそうです。ポカリスエットのヒットでスポーツ飲料は青のイメージが強くなりましたよね。
ポカリスエットといえばCMが大好きです。印象に残っている歌たくさんありますし、爽やかな所もツボです。
でも80年代は舘ひろしがビンのポカリを飲むCMなんですよねwあれはあれで好きなんですけれどね、あぶ刑事ファンですし。

話それちゃいましたれどこの茶織はホントに濃くて苦いです。ちょっと濃すぎて飲みづらいなあと飲んでいて思いました。

ジャスミンのホットですかぁ。確かにホットにすると香りが強くなりますよね。ホットはコールドに比べて置くスペースが圧倒的に少ないので、残念ながらあまり需要が無さそうなので作れないのかな、と思っています。
ジャスミンティーは前々から気になっていて今度ジャスミンのリーフを買って飲んでみようと思っています。それでそのあとにペットのジャスミンティーを試してみようと思ってます。
そのペットのジャスミンティー、前々から色違いがあるのは知っていて何の差なんだろう?と思っていたらメーカーの違いだったのですか!なんとも紛らわしいw

Comment by: ラフェア  | 2008年 02月04日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--