スポンサーサイト

「明日、春が来たら」 花粉症対策用 オリジナルブレンドティーNo.5

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ラフェアさん、こんにちは(^-^)ノ

味の感想を拝見してすごく飲んでみたくなります~♪
フルーティーには惹かれてしまいます(^^)
ラフェアさんは過去に花粉症だったのですか?
花粉症は酷くなったっていう話はよく聞きますが、軽くなるor治るって難しいみたいですので、体質改善など努力なさったのですね(*^。^*)
父も遠くの病院の注射が花粉症にいいと聞けば、とんで行ってましたが…高校を卒業してから実家を出たのでその後の経過はわかりません~(^^;

うお!舘ひろしさんがポカリのCMしてたのですかぁ!
な、なんだかイメージか(笑)
う~ん、記憶にないのが残念(^^;
そうそう、あのペットボトルのジャスミンティ、メーカー違いなんですよ(笑)
私も最初同じメーカーで味とか香り違いかと思ってました(^^;
2本並べてみるとわかりますが、花の配置までそっくりなんですよ(≧▽≦)

Comment by: みぃち  | 2008年 02月05日 | 編集

>みぃちさん
こんにちはー。

ハーブティーのフルーティーさは、フルーツジュースとも人工のフレーバーとも違うハーブティーならではの優しい感じなんです。ノンカフェインですし味も香りも水彩画的な透明感というか柔らかさみたいなものがありますよ。

自分は子供の頃はスギ花粉以外全てのアレルギー検査に引っかかった奴ですw
イネ、雑草、ハウスダストなどなど。だからみんなが辛い時期が終わったら自分の番で。子供の頃は何か対策をしていたか良く分かりませんが、大人になったらほとんど気にならなくなってました。だからラッキーなタイプですよね。
みぃちさんのお父さんは大変な状態ですね。注射一本打てば1シーズン持つなら便利ですがそうでもないようですからね。お父さん良くなっているといいですね。

「ポカリスエット 舘ひろし」で検索すれば当時のCMをご覧になれますよ~。いろんな意味で貴重ですので是非w

ペットのジャスミンティー、花の配置までそっくりなんですかwなんでなんだろう、興味沸きます。
ペットのホットシリーズと花粉症対策のお茶が一段落付いたら絶対飲み比べしてみます(^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 02月05日 | 編集

こんにちは~

これくださいっ!って今激しく言いたいですw
風邪で鼻が詰まってるだけですがスッキリして気持ち良さそう

明日、春が来たら、名前もいいですね♪
記事のタイトル見て歌いだしそうになりました^^

Comment by: けいにゃん  | 2008年 02月05日 | 編集

>けいにゃんさん
こんにちはー。

鼻づまりって苦しくて嫌ですよね、風邪だったらよけいに辛いし。
けいにゃんさんにはミント多目にエキナセアプラスしたものが今の状態では良いでしょうね。
具合はいかがですか?どうぞお大事にしてください。

「明日、春が来たら」はついつい歌ってしまいたくなる歌ですよね。もう10年以上前の歌なのに毎年春になるとこの歌を思い出します(^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 02月05日 | 編集



「これ、ください」

ホント、そう思います。(^^;)

私は花粉症については、おかげさまで「無い」のですが・・・
目&鼻に来なくても、「体」には来てるみたいで・・・

いずれにしましても、ラフェアさんの記事は勉強になるなあ、と思います。

greathelp

Comment by: greathelp  | 2009年 04月25日 | 編集

>greathelpさん
花粉症が無いのはなによりですね。
でも体に来てますか(^^;

これから暑くなる季節ですよね。
ルイボスとかの健康茶を作って、冷たい飲み物代わりに家に常備しておくといいかもです(^^

お大事になさってください。

Comment by: ラフェア  | 2009年 04月25日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--