スポンサーサイト

ハイビスカスティー(ローゼル)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ラフェアさん、こんばんは(^-^)ノ

うわ~こんなに色が違うのに、香りと味は殆ど同じなのですね( ゚д゚)
濃い方は本当ワインみたい(^^)
この鮮やかな色は、目でも楽しめますね~♪
なんだか元気が出て来そうな色です。

そうそう!館ひろしのポカリスエットの動画見てみました(笑)
そしたらなんとなく昔見た記憶が…。
とくに椅子に座って人魚のアニメと一緒になっているのは、見覚えがあったです(*^。^*)
それにしても館ひろし若い!
芸能人はあまり年を感じさせない方が多いけど、それでも若い頃の画像をみるとじわじわ年をとってるんだなぁ~ってわかりますね(笑)
youtubeって便利で楽しい~(≧▽≦)

Comment by: みぃち  | 2008年 02月07日 | 編集

>みぃちさん
こんにちはー。

産地などの変化で色や味に変化が出るところはやっぱり農作物なんだなーって思っちゃいます。
濃い方は本当にワインみたいで冷たいやつをワイングラスに入れておいたら騙せそうです(笑)
赤ってやっぱりエネルギッシュな色ですよね。それとハイビスカスは裸足の王者アベベが体力回復のためにと愛用していたそうですから、色も含めてそういう効果が期待できるのでしょうね。

舘ひろし、やはり見たら記憶の片隅にありましたか。結構特徴的なCMですよね。
今でも若々しいけど、やはり20年前ともなると若かったな~て感じますよね。しかもあのCMは今では売って無いと思われるビンのポカリ。時代を感じさせます。
youtubeは便利ですし面白い動画がたくさんあって楽しいですよね(^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 02月07日 | 編集

ハイビスカスをシングルで飲んでみたことがないので、
どんなものなのか興味があります!
それにしても下の画像、すごい色ですね!!
これ瓶に詰めたら、何かのポーションに見えそう・・・。
怪しい雰囲気を出すのにも使えそうですね(笑)

それにしてもローズヒップとハイビスカスの黄金タッグは、
何とも女性に嬉しい効能ばかりですね。。。
苦手じゃもったいないなぁ。。。

Comment by: Orie_☆  | 2008年 02月07日 | 編集

>Orie_☆さん
こんばんはー。

ハイビスカスは本当に梅干のような酸っぱさですよ。そして酸っぱさの度合いはローズヒップの比ではないです(笑)
濃い方のものは言われてみれば怪しくもありますねw 自分はもう酸っぱいイメージしか思い浮かばないくらい飲んじゃっていますからOrie_☆さんのコメントを見てなるほど、確かにそうかもって思いました。

ローズヒップとハイビスカスは女性にとって魅力のある効能が多いんですよね。続けていくと慣れて平気になることって結構ありますから、大量にローズヒップがある今は良いチャンスかもしれませんよ。
ちなみに自分は最近ステビアが平気になりましたよ。ブレンドの実験で何回も飲んでいるうちに「この甘さも結構いいかも」って思うようになりました。

Comment by: ラフェア  | 2008年 02月07日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--