スポンサーサイト

ビタミン豊富&美肌等 -ローズの香りと水色に酸味のある味-

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

バラの花びらと色がすごく綺麗~!
ローズの花結構香るんですね。部屋もいい香りに包まれそう♪
女の人にぴったりですね。飲んでみたいなぁ

Comment by: けいにゃん  | 2008年 02月08日 | 編集

>けいにゃんさん
こんばんは。

なかなか綺麗ですよね~(今回ばかりは自画自賛w)。
ハイビスカスの赤い水色が目を惹くし、なによりローズのつぼみは色も形もアクセントよいアクセントになり華やかさを演出してくれますね。
ローズは香りの強さS級ですよ!他にはラベンダー、シナモン、バニラなども凄く強いですね。またローズもレッドとピンク、産地などで香りが大きく違うそうです。

ハイビスカス&ローズヒップ、そしてローズは女性に喜ばれる効果がたくさんありますよね。
ハイビスカス&ローズヒップの無農薬ティーバッグや少量パックを手元に置いておくと便利だと思います。夏場は冷たくして飲んでも美味しいですよ~。

Comment by: ラフェア  | 2008年 02月08日 | 編集

わぁ!

ラフェアさん、おはようございます(^-^)ノ

すごく綺麗~!e-420
ティーの色も綺麗だし、薔薇の花が浮かべてあるのもお洒落です~♪
最初に強い香りを楽しんで、薔薇を取ってからじっくり楽しむ感じなんですね。
そうそう…時々お菓子で薔薇フレーバーの物があるのですが、いまいち味のイメージが出来ないままで(^^;
結構香料っぽい香り+苦みのあるものが薔薇フレーバーに多いです。
一度ちゃんと薔薇のハーブを使ったお茶を頂いて、薔薇の味を覚えないといけないですね(^^;ゞ

Comment by: みぃち  | 2008年 02月09日 | 編集

>みぃちさん
こんにちはー。

今回のはなかなか綺麗ですよねー。花びらやミントなどを浮かべる演出は見た目が栄えるので良いですね。
使用したローズが香りが強すぎたので今回はたまたま途中で外しましたけれど、その辺りは自由というか飲む人の楽しみ方次第でしょうか?

薔薇フレーバーのお菓子ですかぁ。そういえばあまり見たこと無いですね。
アイスなんかいけるんじゃないかと思って調べてみたらアイスでは既に実用化ですね。「日本アイスクリーム協会」にありました。後はケーキなんかにも使えそうかな。
バラフレーバーを安く美味しく供給するのは難しいのかもですね。ローズ自体がほんとに凄い香りだからお菓子のほうも香料っぽいと思うのは自然かもです。
ローズティーって味がほとんど無いから味は他にほしいですね。以前みぃちさんが紹介してくれた「チョココ 薫り紅茶 (ロッテ) 」にバラのフレーバーが付いたら良いですね。あれ美味しかったし紅茶風味に合うんじゃないかと思います。

Comment by: ラフェア  | 2008年 02月09日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--