スポンサーサイト

メドスイートティー(メドゥスィート、西洋夏雪草)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ラフェアさん、おはようございます(^-^)ノ

本当ハーブって沢山の効能があるんですね~( ゚д゚)
拝見するたびに、自然の力のすごさにびっくりさせられます。
そうそう!私もよもぎの香りって前に「よもぎパン」を食べたとき、イメージできなくって、青い畳みたいな香りと書いた事が(^^;ゞ
子供の頃はすり込んだりして身近な香りだったはずなんですが、ここ30年近く手にとって香りを楽しんだ事がなかったかも…。

ほっとゆずれもん、とっても飲んでみたくて、4件コンビニを回ったのですがみつかりませんでした(;.;)
もうひとつのmoneのほうは置いてあるのですよ~(ノ_<。)
見つかりにくいとなると…より飲みたくなっちゃいます~(笑)
ばかうけお試しになられたのですねヽ(*^。^*)ノワーイ
本当米菓は素朴な日本人にあった味わいが後を引きますよね~♪
きなこも梅ももう殆ど残ってません(^^ゞエヘ

Comment by: みぃち  | 2008年 02月12日 | 編集

>みぃちさん
おはようございます。

自分もハーブの効能の多さにはビックリさせられます。
でもよく考えてみると、今の薬の原材料は自然界に存在する植物や菌だったりするんですよね。
だから薬ほどの効果は無いけれど、いろんな効能があるのは当たり前なのか、って納得してしまいます。

よもぎ=青い畳ですか、なるほど参考になります。
よもぎって今はなかなか目にすることってないですよね。

ほっとゆずれもんはJRのいわゆる「エキナカ」のコンビニで入手しました。
言われてみれば近所のセブン、スリーエフでは置いてなかったですね。
ここまできたたら何とか見つけてもらいたいですw

ばかうけはもう、止められない止まらない状態でしたよ。
確かに米菓は日本人好みのお菓子ですよね。
みぃちさんもガンガン食べられたようで(^^ 後を引きますよねー。

Comment by: ラフェア  | 2008年 02月12日 | 編集

落雷大変でしたね^^;

胃炎と頭痛 よさそうです(ノ_・、)w色合いも琥珀っぽくっていいですね^^これからの季節に持って来いといった印象です^^

よもぎ、今ほど家が乱立してない時は、自宅側の空き地or小学校の下校道でよもぎを採って、祖母によもぎ餅を作ってもらってました(´・ω・`)(思い出し悲しみ中・・・w)
ですが、今は、空き地も少なくなるわ、マナーの悪い犬の散歩などの影響で気さくに身近なのは取れなくなりましたが、
九州の方ではまだまだ沢山ありますから絶滅の心配は当分なさそうですww^^

怪我をしたとき、よもぎに自分の●をかけて練ヶ練ヶ練ヶしてこすりつけてると、びっくりするほど回復力がすごかったです。昔の人の知恵は凄いですね・・・


PS 雷が数100メートルのところ((((;´・ω・`)))大丈夫でしたか?^^;;都会の方は大変そうです(ノ_・、) 
このように雷が多い原因の一つとして自分は携帯電話のアンテナ+使用乱立が影響していると考えてます。逃げ場を失った電波は上空へ?Ww
電磁波で電気質持った空気が大量に存在しだしたら・・・
とw 海外のサンダー系の映画当たり外れが多いですが面白いの沢山あります^^是非ラフェアさんもご覧ください(i|!゜Д゚i|!)

Comment by: kure556h  | 2008年 08月31日 | 編集

>kure556hさん
おばあちゃんによもぎ餅を作ってもらうなんて!
いいですなぁ、良き思い出ですなぁ。
映画化したら必ず

「全米が泣いた!」


よもぎって食材にもできるし薬草としても優れているそうですね。
うちの近所にも無いかなあ。自分もよもぎ餅にしたり天ぷらにして食べたい~!

雷は携帯のアンテナと関係があるかもなんですか?!
まあうちに落ちないでくれればそれで構いませんがw

海外のサンダー系映画って自然災害やパニック系のものでしょうか?
真っ先に思い出したのが「インディペンデンス・デイ」ですw(円盤からドカーンと♪)
映画は好きだけど最近見てないのでお薦めあったら教えてください(^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 08月31日 | 編集

ww全米が泣いたw
っていいですよねw

ハリウッド4週連続1位!!!
とかが2つくらいあったり・・w

同じ餅なんですが、何故か祖母の餅には遠く及ばないってありますね^^;ww

都会の方は近所の危ないですよ!!( ̄○ ̄;) 排気ガスやらなんかで((((;´・ω・`)))ガクガク 箱根の方へしばかりにいかれるのは如何ですか?^^

アンテナというより、電波が空中の成分と結合して、電気質な水分or湿度が沢山でき、上空に舞い戻り、その後雲になり、バチバチ状態で雷雲という可能性は0ではないとおもってます^^w地上でそんな状態ばっかりになったら、行き場のないのは上に行くしかないという・・・w(*゚д゚)


ですです^^vパニック系
おおwあれはなかなかでしたね・・・つっこむあたりで感動しました・・。自分があげたいのは、本当に天災系という
ツイスターとかありましたよね^^あんな感じのなのですが、サンダーだけに限定したものが結構実はでてるのです^^;w
全米が震撼した?!ww
( ̄○ ̄;)・・・でかなりの数をみてるのですが、タイトルと内容がピンと来ない+お勧めできる状態かの判断が出来かねる記憶状態・・・・w ということで、いつか紹介しますね(`・ω・´)bw   
天災系=当たり外れが本当にわかり易いです・・・・(ノ_・、)
自分があれのつもりで紹介したのが、実はちがってて、はずれだった!!なんて事にいまだとなりそうで^^;;;;・・・w
ではおやすみなさい^^
またあす

Comment by: kure556h  | 2008年 09月01日 | 編集

>kure556hさん
都会の方はやばそうですよね。でもうちはそこそこ田舎ですからw

>パニック系映画
大規模なものだと迫力満点、中身スカスカwになりがちな作品が多いですが映画館で観るにはもってこいの作品が多いですよね。
「ツイスター」は知ってるけど見ては無いんですよ、今度見てみます。
「タイタニック」「ディープインパクト」「アルマゲドン」と「デイ・アフター・トゥモロー」は見ましたね。
日本映画ではまだ見ていないけれど「日本沈没(旧)」に興味あります。

Comment by: ラフェア  | 2008年 09月02日 | 編集

ヽ(´∀`*)ノぉはょぅございます

>>そこそこ田舎
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工 wほんとですか?[壁]_・。)チラッw
絶対都会風だと思ってるkure556hですが・・w(勝手なイメージが含まれているという・・w)

そうなんですよ><;;wパニック系w中身スカスカが多くって(´д`;)あと、俳優が微妙な路線を採用してるので、スカスカだとそれはもう・・・w(いい作品なら気にならない・・w)

おおwラフェアさん結構ポイントは抑えてますね(*゚д゚)w
タイタニック・・・・あれでディカプリさまにはまりそうになりました・・・w(まさに全米が泣いた・・w)
ディープインパクト・・・・あれもよかったのですが、今では馬の方が印象が・・(
ノ_・、)
実況のディープ!!ディープ!!が忘れられない・・w

アルマゲドン・・・あれはもう、泣けました・・・(ノ_・、)シクシク 無線で最後って(PД`q。) デイ・アフターも・・・って!!w
メジャー俳優が出すぎの天災ものとは言えない安定天災ものじゃないですかw
( ̄○ ̄;)w

だとしたら、ラフェアさんツイスターよりボルケーノ(トミーリージョーンズさんの出てる奴です。)をお勧めします。(BOSSのCMの人です)
 ボルケーノインフェルノとかボルケーシリーズ実は多いので注意です><;w 
地震シリーズです。かなり面白い作品で未だに強く覚えてます。



で、あとは、アルマゲドンがいける口ならそれを超える映画となれば、
スペースカウボーイ
しかないですね(`・ω・´)b
クリントさんとトミーさんの他2名の暑いおやじパワーを見て下さい。泣けます。
60近いおじさん達が、もう一度宇宙へ衛星の修理に行く事に・・・人類の未来をかけて(`・ω・´)bという話です
わたし的には、良作品同ジャンルと思ってます。


そして、タイタニックがいけるなら、それを超えるなら・・・ケビンコスナーさんの
パーフェクトワールド
をお勧めします。(タイタの男女ラブ感動ではないですが><;;)
犯罪者(ケビン)に人質とされた少年の話です
・・・・
全米が泣いた!うなずける作品でした・・・( ̄_ ̄|||)


って!!w天災関係なくなってる((((;´・ω・`)))ガクガクブルブルww・・・

日本の映画実は時代劇以外ほとんど見てない人でした・・・w

ラフェアさんそれ見て教えて・・・w

Comment by: kure556h  | 2008年 09月02日 | 編集

>kure556hさん
コメントどうもです(^^
レスは後ほど。

Comment by: ラフェア  | 2008年 09月02日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--