スポンサーサイト

のどの痛みと鼻水を鎮める -ひきはじめの風邪の、喉と鼻の症状に-

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ラフェアさん、こんにちは(^-^)ノ

最初「んんん?!どれがアップルの風味なんだろう?」と、じっくり材料を見てしまいました(笑)
ジャーマンカモミールなんですね♪
アップルティーはたしか初めて頂いた果物味の紅茶で、とっても好みで美味しくかんじました(^^)
初体験がそれだったので、今でも果物味の紅茶は好きですv-343
今日はバレンタインデーですね~。
セミビターなチョコにピッタリのブレンドティーってどんなかんじなのかしら(´д`*)
甘いチョコならサッパリ系ですが、セミビター位だと逆に濃いのがいいのか、酸味があるとどうなんだろう?なんて、ラフェアさんのブログにお邪魔するようになって、色々お菓子を食べながら考えたりしてます~♪

あ!そうそう、色々お菓子お試しになられたのですねヽ(*^。^*)ノ
ぽてちの焦がしバター…微妙でしたか(笑)
私もカルビーの味作りは好みの物が多いのですが、あれはちょっとしっくり来ませんでした(^^;
ホルンは本当安心できる美味しさですよね(^^)v
ラングドシャクッキーに軽い口溶けのチョコにバターの濃いコクがマッチして…う~ん、書いていたらまた食べたくなってしまいました(^^ゞ

Comment by: みぃち  | 2008年 02月14日 | 編集

風邪引いてる人が多い今の時期にぴったりですね~
毎日飲んでたら風邪引かないかも?
アップルっぽい味なら私たぶん好きです♪

今日はショウガ紅茶飲みながらブログ見たりしてます^^

Comment by: けいにゃん  | 2008年 02月14日 | 編集

>みぃちさん
こんばんはー。

ジャーマンカモミールはアップルっぽい風味ですね。
それがくせの強いタイムとセージをおとなしくさせちゃうんだから、カモミールもなかなかの個性派ですよね。
アップルティーが初めて飲んだフルーツ紅茶(フレーバーティー)だったんですね。
メーカーや店によって大きく味が変わる印象がありますから、みぃちさんが飲まれたものは美味しいアップルティーっだったのでしょうね。

昨日になりましたがバレンタインデーでしたね。
>セミビターなチョコにピッタリのブレンドティーってどんなかんじなのかしら(´д`*) ・・・後略

チョコに合うブレンドティーは自分も前々から考えはしていました。
でも自分はチョコならコーヒーか紅茶だな~ってなっちゃって。
チョコに合わせてミルクを入れたり調節すればOKだったり。
それに気が付いたら2月になっててとてもバレンタインまでに結論出せないなと思って、手をつけないでおいたのです。
でもみぃちさんのコメントで気になってきちゃって、遅ればせながらちょっと試してみました(^^
これからその試作と実験の結果をアップしますね。

ぽてちの焦がしバターは決して不味くはないんです。
だけどもうちょっと感じが違えばはまるのになあ、っていう味だったんですよ。
みぃちさんもちょっとしっくり来なかったんですよね(^^;
逆にホルンは本当安心できる美味しさでした(^^
これからもお菓子の紹介楽しみに拝見させてもらいます♪

Comment by: ラフェア  | 2008年 02月15日 | 編集

>けいにゃんさん
こんばんはー。

>風邪引いてる人が多い今の時期にぴったりですね~
>毎日飲んでたら風邪引かないかも?

今が一番寒いみたいですし空気も乾燥していますから確かにピッタリですね。
これを飲んでいたら風邪を引きにくくなるかもです。
でも初期症状向けのブレンドになっていますので、予防の観点からはまた別のブレンドをお薦めしたいですね。

ショウガ紅茶はスパイシーな感じが凄いのでしょうか?
チャイでは入っているのを飲んだことがありますけれど、生姜のみは無いのでまたしても興味を持ってしまいます(^^
身体が暖まりそうな紅茶ですね。

Comment by: ラフェア  | 2008年 02月15日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--