スポンサーサイト

チョコに合うブレンドティー作り

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

おお♪

ラフェアさん、こんにちは(^-^)ノ

やっぱり以前から温めてらっしゃったのですね~♪
チョコのカカオの風味自体がコクと深みがあるので、なかなか相性がむずかしいですよね(^^;
私も普段はブラックコーヒーか紅茶と合わせて頂くことがおおいです(^^)
特に甘いチョコはコーヒーの風味にあいますよね☆
ブレンドティーはやっぱり、ティー自体が主役になって楽しむのがいいかんじかしら(*^。^*)
コンビニでもう朝からバレンタイン用チョコが半額になっていたので、普段は口に出来ないリッチなチョコを色々購入してしまいました(笑)
朝からコーヒーと一緒に楽しんでま~すv-343

Comment by: みぃち  | 2008年 02月15日 | 編集

>みぃちさん
こんばんは。

なかなかチョコとハーブティーは難しい感じがしましたねー。
本によるとハーブとあわせる食べ物に、ゼリー、クッキー、(シフォン)ケーキ、プリン、マフィン等のパンが紹介されてましたね。
やはりカカオとの相性がネックだと思います。
もうチョコ半額やるなんてはやいですよねw
自分も無くならないうちに買ってこようと思います(^^
良いチョコは滑らかさや風味が全然違いますよね。
チョコとコーヒーで朝の時間を過ごすって凄く贅沢な感じで良いですね~(^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 02月15日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--