スポンサーサイト

ラズベリーリーフティー(ラズベリー、ヨーロッパキイチゴ)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ラズベリーリーフ初めて聞きました
味もおいしそうだし飲んでみたいです
でも先に色々と買い込んだお茶を飲んでからにしないと・・・
あまり増やすと忘れて放置してしまいそうでw

Comment by: けいにゃん  | 2008年 03月16日 | 編集

>けいにゃんさん
こんばんは。

ラズベリーリーフは名前の通り果実ラズベリーの葉。
果実だけでなく葉っぱも利用しちゃおうなんて昔の人は凄いですよね。
これは本当にお茶感覚で飲めますので、
体調や気分に合わせて他の健康茶と交互に飲んでいくと良いかもですね。

けいにゃんさんはたくさんお茶買われてますからね~。
かくいう自分もなかなか消費できないハーブに困ってますw

Comment by: ラフェア  | 2008年 03月17日 | 編集

これがラズベリーリーフですか!!!
ちょっと気になったもので、
過去の記事を探させていただきましたi-237
我が家の品種が分からないので、使えませんが・・・
女性によさそうなハーブですねi-175
ハーブティー専門店とかで売ってますか?
とても勉強になりましたi-184
あとはコウノトリが来ることを願います(笑)

Comment by: SALSA  | 2009年 04月10日 | 編集

>SALSAさん
そうです。
ラズベリーリーフはなかなか美味しいですし、素敵な効能も多いです(^^
またここにはまだ記載していませんが、ビタミンや鉄分を含み、栄養補給としても向いているそうです。

SALSAさんのラズベリーが使用可能かは残念ながら分かりませんが、一応情報を書いておきます。

ラズベリーリーフとは、名前の通りラズベリーの葉を使用したハーブ。
ハーブ大全には、ラズベリー(学名Rubus idaeus)として紹介されていて、利用部は葉と果実となっています。

うちでリンクさせていただいている、総合薬草データベース 〔ハーブティー・健康茶〕さんに、ラズベリーの写真(葉の写真があります)や詳しい情報が載っています。
興味がありましたら、そちらも参考になさってみてください。

ドライハーブは大抵の専門店で購入可能です。
因みにラズベリーリーフはとても軽くてかさばるハーブです。
仮に50g購入したら、1日3杯飲んだとして、1ヵ月半から2ヶ月は無くならないと思います。

コウノトリがやってくることを祈ってます(^^

Comment by: ラフェア  | 2009年 04月10日 | 編集

ラフェアさん

詳しく教えていただいて、
ありがとうございますi-175

栄養補給にもいいですねi-175

早速〔ハーブティー・健康茶〕さん参考にさせていただきますi-237
そしてティーも購入したいと思いますi-184

Comment by: SALSA  | 2009年 04月11日 | 編集

>SALSAさん
ご丁寧にお返事ありがとうございます(^^

そうですね、ラズベリーリーフは栄養補給にも良いですね。
実際にSALSAさんご自身でこのティーを試してみて、楽しんでみてください。

Comment by: ラフェア  | 2009年 04月11日 | 編集

ためしてガッテンでやっていましたが、口内炎にもっとも効果的なことは、単にこまめにうがいをすることだそうです。

Comment by: はんのき  | 2011年 08月30日 | 編集

Re: タイトルなし

>はんのきさん
はじめまして、コメント有難うございます。

うがいが最も良いとは盲点でした。
今度口内炎に悩まされたら試してみますね。

Comment by: ラフェア  | 2011年 08月31日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--