スポンサーサイト

水出しアイスジャスミンティー (仮制作)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

(`・ω・´)麦茶に相違ない

これは麦茶だ・・これは麦茶だ
と思いながらなら飲めそうな一品とおみうけしました(`・ω・´)b
ジャスミン・・・愛車の車庫側に母が管理してるのがありまして・・・いつも自分が切断・⌒ヾ(*´_`)ザシュザシュ 芯が車にかなりの傷をつけやすいハーブの一種だと・・・思ってましたが のめるとは・・・・

薩摩切子っぽいグラスも飲む意欲をそそりますね( ゚д゚)
近くってなかなかいけない、鹿児島に切子グラスを製作できる場所が多くあるらしく(4000円~)いつかMy切子を作りに行くぞと6年程度思っているだけで終わってますが・・・w

Comment by: kure556h  | 2008年 07月22日 | 編集

>kure556hさん
見た目は麦茶に似てますよね、これ。

kure556hさんの家にはジャスミンが植えられているのですか!
良い香料やお茶になるんですけれど、愛車を傷付けられるのは勘弁ですね(--;

切子はイイ値段しますからねえ。
自分のは雰囲気だけそれっぽいグラスですw
My切子グラスを持てたらお茶や酒を飲むのが楽しくなるでしょうね。

Comment by: ラフェア  | 2008年 07月22日 | 編集

ジャスミンティーも、昔苦手だったのに、気づいたら大好きになっていたお茶です。
中華料理屋さんで出してくれるジャスミンティーがすごくおいしかったんで、以来飲めるようになりました。
そして、職場にもジャスミンティーティーバッグを常備してます。

そういえば、ジャスミンのお香も大好きです。
あのアジアンな香りが・・・☆

そうそう、ジャスミンの花って、夜明けに咲くって聞いたんですが、どうなんでしょう?
何かロマンチックですよね~(^^)

Comment by: Orie_☆  | 2008年 07月23日 | 編集

>Orie_☆
ジャスミンの花は夜明けに咲くかもなんですか?
だとしたら確かにロマンチックな感じありますね~♪

様々なきっかけで好みが変わることってありますよね。
中華料理屋で出されたジャスミンティーが不味くて嫌いになったという人もいますから、Orie_☆さんは良いお店を選ばれたのでしょうね。

ジャスミンのお香ならきっといい香りに違いない!
気になります(^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 07月23日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--