スポンサーサイト

フレッシュミント レモンウォーター

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

お久しぶりです(^^)
フレッシュミントレモンウォーター!!!!
絶対おいしいですよね、これ!!
ミントを栽培して、私もやってみたいです!!!

ミントティーのティーバッグがあるので、試しに真似してみようかしら・・・。
でも味が全然違っちゃいそうですね(>_<)
ティーバッグでおいしく淹れる方法があったらぜひ知りたいです!

Comment by: Orie_☆  | 2008年 08月28日 | 編集

>Orie_☆さん
おおー!お久しぶりです!!

これはスッキリ爽やかで甘さが無いので、普段は特別なんとも思わなくても暑くて喉渇いたときにはとても美味しいと感じます(^^

ミントティーのティーバッグでも出来ると思いますよ~。
何度かミントティーの濃度を変えて試してみましたが、レモン水に近くなるほど飲みやすくて作るのが簡単でした。ミントの風味を濃くするとバランスをとるのが難しいです。
なので「強烈ミント!」って感じでは作っていないのでティーバッグでも大丈夫だと思います。
でももしも機会があればフレッシュミントで淹れることができたら良いですね(^^

鉢植えのミントの方は、梅雨が明けたらとても元気でガンガン生えまくってきてます!
夏の雑草を刈るかの如くミント採り放題w
9月に入ったら香りが素晴らしいホットで楽しむ機会が増えそうです(^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 08月28日 | 編集

すばらしい( ̄○ ̄;)

ラフェアさんもう店にだせそうですよ?W(((; ゚Д゚)))ガクブル
将来いつか一緒に店でもだしますか?Wラフェアさん紅茶・ハーブまかせて私コーヒー専門で(:.;゜;Д;゜;.:)w

是非ともかぼすを押させていただきましょう(`・ω・´)bw
(産地応援団?W)やっぱりなぜかすだちの方が有名なんですよね(ノ_・、)シクシクw
大分かぼす なんですが、相撲で優勝商品にしいたけが出てるからか、しいたけ+温泉(別府限定)みたいな風潮があって^^;w非常に悲しいですw

温泉!!やはり大分通は(長湯・湯平・筋湯)これぞ真の温泉だと思っております(`・ω・´)b  

かぼすのど飴、かぼすサブレ、かぼすドレッシングなどが普通に売ってる大分であります(`・ω・´)b

Comment by: kure556h  | 2008年 08月28日 | 編集

>kure556hさん
そう、そちらではかぼすが特産ですよね(^^
カボスとの組み合わせも絶対飲みたい!美味しそう~。

>店

先日「M○U ウォーターレモン」なる商品を飲んだのですがそれは水にうすーくレモン風味が付いているだけでした。
これで金が取れるなら十分こっちもイケると思ってしまいましたw
喫茶店か~。もしそういうことが出来たら楽しいでしょうねえ(^^

温泉いいなあ。神奈川にも箱根がありますけどとにかく温泉入りたい気分です。
自分広島より西に行ったことが無いので、一度大分の温泉にゆったりと浸かってカボスドレッシングを使った料理などを食べてマッタリしたいです(^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 08月28日 | 編集

かぼす(゚_゚;)b イイですよw
こちらでは田舎の道の駅とかだと、1ネット10~15個くらいはいったやつが250円とかで売ってますw
(しいたけだと150円くらい)

うはwwやっぱり薄い系絶対まずいですよね^^;;・・
いけますってwラフェアさん作成のw
楽しそうですよね^^ 社会の荒波にもまれてストレスで負けるより、喫茶でほそぼそまったりとゆーったり働いた方がいい感じがします(ノ_・、)w

箱根は有名ですよね><;;
峠道・・・おっとww温泉が(゚_゚;)b自分もいってみたいです^^ 白濁が好きなので、箱根は確か白濁系が多いはずですよね^^  それ以外で有名な白濁は白骨か、奥飛騨ですかねw

もう少し体調がよくなった時にでも着てくれれば、愛車でしっかり案内しますよ(`・ω・´)bw
 
ただ、ラフェアさんが喜んでくれる場所が大分にあるかどうか・・・w( ;´Д`)・・・・ 園芸系ですかね・・・・ローズマリー10円とかであったり、面倒だから1ケース(黒い箱みたいなの)全部で250円とか ・・・ 

Comment by: kure556h  | 2008年 08月28日 | 編集

>kure556hさん
カボス安~っ!
物の値段て人件費と輸送コストの占める割合が多いから、産地だと安く手に入りますよねー(^^
しかも新鮮だし!

そうですねーまったりと働くの良いですね。

箱根は素敵な峠道ですよwww
白濁温泉はどうだったかな?箱根っていくつもの温泉地の集合体なので湯の種類も何種類かあった気がします。

案内してくれますか?!おお、それは嬉しいです!(^^
自分はテーマパークなどよりも、地元とは違うありふれた風景を見たり地のものを食べたりするの好きですから。
九州には行ったことが無いので、些細なことでも喜んでると思いますw

Comment by: ラフェア  | 2008年 08月29日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--