スポンサーサイト

「ダージリン (ザ・ベスト ファイブ)」 トワイニング

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

(*´・ω・)オイシソウw
「ラフェアマスター、これと同じの1杯くださいw(゜ρ゜)」

紅茶の渋いのってなぜか舌全体に広がりますよね・・・なぜだろう・・・wそして渋いをこえてえぐい感じにp(´⌒`。q)

Comment by: kure556h  | 2008年 08月22日 | 編集

>kure556hさん
>紅茶の渋いのってなぜか舌全体に広がりますよね・・・

あ、そうでしたか?昨日飲んだときどうだったかな?
それでマジレスすると、舌の部位によって甘味や苦味など感じるエリアが違うからっつー話ですが。
でも、昔習った時に見た味覚の分布図は自分の感じ方とは全然違ってましたね。
だからなんだかなーって感じでした(--

>渋いをこえてえぐい

ほおほお。
なんとなく分かる感じがします。
渋いのはまあ良いとして、えぐいまでくるとちょっと飲みづらいですよねえ。

Comment by: ラフェア  | 2008年 08月22日 | 編集

紅茶!

紅茶といえば「甘い」という認識・・・
私は「飲んべえ」なもので・・・

「甘くても飲めるもの」

は、数える限り・・・

「紅茶花伝」
「コーラ」(しかし、ゼロカロリーのもの・・・)
「ジントニック」
「スクリュードライバー」

って・・・最後の2つは酒(カクテル)じゃん・・・
ちなみに、家では、もっぱら「吉兆宝山」という焼酎(以下自主規制・・・)

しかし、ラフェアさん(「マスター」と呼ぶべきか・・・)とリンクしてもらってから、確実にお茶には興味を持ちました。育ったところは、狭山なもんで・・・(^^;)

狭山茶おにぎり・・・
なるほど、「自分で作る」という方法もあるんですね・・・

しかし、一人暮らしが長いくせに、自炊しようとしない私には、多分無理だと思います・・・(ヲイ)

greathelp







Comment by: greathelp  | 2008年 08月23日 | 編集

>greathelpさん
紅茶が甘いという認識はキリン辺りが仕組んだ罠かもしれませんw
でも紅茶飲料で無糖って売れないんですよね、美味しいものを作るのが難しいのでしょうか?

紅茶花伝は美味しいですよね(^^
それとカクテルも良いですねー。
最近飲んでないから久しぶりに飲みたくなりました。

「マスター」は自分の柄ではないですねw(一応研究室ですし)
普通にラフェアで結構ですよ(^^

ちなみにお茶を飲むようになると幸か不幸か酒量は減ります。
本当に幸か不幸か分かりませんが。

一人暮らしが長くても自炊をしないのはよくある話です。
便利な世の中が悪いんですよ、きっとw

Comment by: ラフェア  | 2008年 08月23日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--