スポンサーサイト

アイブライトとの組み合わせ +マジョラム

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

(* ^-^)ノこんにちは
おぉ・・・
疲れ目+喉・鼻+体内の毒素を出し肝臓を強化させる働き ・・・良さそうなハーブティーです
(゚_゚;)b
あぁ~~ラフェアさんが近くにいたら、毎日のみに行くのに(´・ω・`)w
最近季節の変わり目のせいか、
朝方 鼻詰まりが(ノ_・、)

PS 最近ここ数日、なぜか毎朝ヤクルトは飲んでます・・・(*゚д゚)・・・w

Comment by: kure556h  | 2008年 09月04日 | 編集

>kure556hさん
そうですね、今は朝夕は涼しくなってますから気をつけないと風邪引きやすいですからね。
本格的に風邪引かないように注意してください。

ヤクルトは腸のコンディションを整えるのでいいですよね(^^
ハーブティーもそうですが毎日続けるのが大切なんですよね。

Comment by: ラフェア  | 2008年 09月04日 | 編集

こんばんは。
害虫ネタ(なんてイヤだな・・・)では、不覚にも笑ってしまいました。
確かに、精神的には良いことだと思います。もっとも、うちには食うものが無い・・・ゲフンゲフン!

しかし、ラフェアさんが近所で喫茶店を経営してたら、私も飲みに行くと思います。

「マスター、肩こりと、ついでにアル中(ヲイ)に効くお茶ちょうだい」

・・・・・・
あ、そうか・・・
こんな客、まずマスターが嫌がりますね・・・

失礼しました。m(_ _)m

greathelp

Comment by: greathelp  | 2008年 09月05日 | 編集

>greathelpさん
こんばんは。

いやいや、害虫は人のいるところには必ずいますよ。
ほらgreathelpさんの直ぐ後ろに・・・
(ってなんてホラーの定番w)

>喫茶店
他の方にも言われましたがハーブティーを中心とした喫茶店てどれだけ需要があるんでしょうね?
全国探してもかなり少なそうです。
でも医食同源の喫茶店はかなり魅力的ですね(^^
これでハーブや漢方を使った食事も出せたら安定した人気はあるでしょうね。

>客
マスターはきっと嬉しいと思いますよ。
そういうお客が来ることを想定してお店を開いているでしょうから(^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 09月05日 | 編集

ヽ(´∀`*)ノぉはょぅございますwここのブログの害虫的立場を狙ってる?w
((; ・`д・´)?)
kure556hですw(`・ω・´)b

greathelpさん初対面で失礼します><
流石w判ってらっしゃる(*TーT)bw 行きたくなりますよね?w喫茶店 

だってぇ・・・(〃_ _)σ∥イジイジ ラフェアさんみたいに勉強できるほどハーブの知識ない+ラフェアさんに任せておけば安心+自分で作るのはメンドクサイお金で解決+ラフェアさんに作ってもらう ラフェアさんもがんがん作れる!しかも飲んでもらえる!しかも感想がもらえる!!


ホラ・・・利害の一致ですw
(゚_゚;)b

ハーブティーだけというのはつらいかもしれませんね><;;(イヤ・・・自分がノミニイクノガ ツライトイウワケジャナイデスヨ?w)
ラフェアさんの紅茶もセットでやった方がいいかも(`・ω・´)b
ラフェアさんならコーヒーもすぐいけます!!

また地方ネタですが、
大分に香りの森博物館というのがありまして、(・・嫌な思い出が・・w)香水を展示しまくり、オリジナルの香水も作れて、そこの喫茶はほぼハーブ中心でしたが、 
県の負債+赤字で、破綻その後、どこかが買い取りました・・。

あ・・でも
大分に、薬膳料理系で固めた宿が長湯にあるのですが、
薬膳風呂・薬膳料理・薬膳茶
で卓球・バドミントン場完備という私設ですが、そこそこ流行ってるみたいです。
なので健康ブームとうことで、ハーブ専門でも生けるかも(`・ω・´)・・・

長文失礼しました(PД`q。)



Comment by: kure556h  | 2008年 09月05日 | 編集

こんばんは。

>ラフェアさん
→なるほど、私みたいな客が来ることを想定しているんですね。(ヲイ)

マジで酒の飲みすぎか、肩がこる(自業自得だっ!)んですよね~。
私は甘いものがダメなもので、遊びに行きましたら、ノンシュガーでお願いしますね。(^^;)

>kure556hさん
→大分県ですか。健康によさそうですね。(偏見有・・・)

温泉治療(肩こり&・・・アル中)も良いかもしれません。
大分県と言えば、やはり温泉でしょう。

・・・実は、福岡県には職場の事務所があるんで、行ったことはあるんですが・・・
大分は一度も行ったことが無かったりするんですけど・・・

今度、良いときにお邪魔してみることにします。(^^;)

greathelp




Comment by: greathelp  | 2008年 09月06日 | 編集

>kure556hさん
んーとこれは自分がレスしてもいいのかな?
一応しちゃいます。

>ハーブティーだけのお店
需要少ないですからねー(^^;
それに客観的にハーブティーは美味しいものというのはある程度限られてきますし、それらを踏まえれば紅茶やコーヒーあった方がやはり安定ですよね。
ま、自分は店なんて経営する気は無いですから(というか無理)、誰かが店をやっているところで働かせてもらえればそれでいいですw

>薬膳料理系で固めた宿
良いですよねそういうの。
あ~温泉入って薬膳料理食べたい・・・w

ところで大分の気候って東京と比べて違います?
あ、↑はメールで返事くれればよいです。

Comment by: ラフェア  | 2008年 09月06日 | 編集

もちろんですラフェアさんw2行以外はラフェアさんへのうったいかけですw(*^ー゚)b

>ハーブ店
う・・うん・・・w(*゚д゚)
確か都会の方では、女性が空前の戦国ブームだとかで・・・(なんか大河ドラマの影響がありそうですが・・・)なにやら、上杉グッツがうってる店とかが軒並み出品しているとか・・・( ̄_ ̄|||)
という風に、、ハーブブームがくるときもあるかもしれませんが、安定させるにはやっぱり紅茶コーヒーいるかもですね(PД`q。)
w店やるの大変ですよね><;
夢で語るなら楽ですが、衛星保守責任者やら・・あwでも経理はラふぇさんに任せて、父が■ありなので、とりあ名前だけかりて・・・(おいおいw)

薬膳やっぱりラフェアさんは好きでしたか><;;w(i|!゜Д゚i|!)


>greathelpさんへ
お・・大分の温泉、、アルコール摂取状態での入浴はご遠慮させていただきます・・・が多かったり・・・ボソボソ・・・・((((;´・ω・`)))

Comment by: kure556h  | 2008年 09月06日 | 編集

>kure556hさん
都市部では新しいものや珍しいものは受け入れられ易いですけどね。

店はさておきハーブ(他のお茶も)を買う側としては、安くて安全なものを供給してもらえればいうことないです。

>薬膳
食べることは好きですからね。薬膳‘も’というのが正しいのでしょうけれど。

Comment by: ラフェア  | 2008年 09月06日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--