
ネトル+ジンジャー+カルダモン+クローブ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ラフェアさん| |´ゝω・)ノ オハヨッシュ☆彡  ・・・画像にある、古くぎ
は鉄分用か?・・とか思ったkure556hですw(´д`;)

>クローブ、カルダモン、ジンジャー、下がネトル。
・・・ラフェアさん素人の自分には何かの呪文かと思いましたΣ(゚д゚lll)・・・
グローブ・・カルガモ・・・ジャージ・・・ネイル・・・
あ・・wでも左上のはグローブに見えるかも!!(`・ω・´)b こぶしにぎってる感じの・・w


にしても、この見た目のを、飲み物にしてしまう、ラフェアさんすごいわ_| ̄|○・・・・w

これは独特な感じがすくなそうですね^^

Comment by: kure556h  | 2008年 09月17日 | 編集

>kure556hさん
クローブは名前の由来がフランス語の釘を意味する「clou」から来ているそうですよ。
考えることは万国共通w

外国語だと確かに聞きなれないものは呪文の様ですよねw
自分も高校の授業の時(ry
でも和名が付いているものが結構あってそれだと大分印象が変わりますよ。

有名所だとジンジャーは生姜ですよね。
クローブは丁字(チョウジ)、ネトルは西洋イラクサです(カルダモンの和名は無いようです)。

今回使ったスパイス群は独特な風味を消すようで飲みやすくなりますね(^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 09月17日 | 編集

Σ(゚д゚lll)wあら・・w自分の感想は語源あたりまでさかのぼったものでしたかw
(どうみても、古くぎにしか見えないなんていえない・・・w)

ほんと^^;呪文のようですよ・・・PC屋に来ている素人の人が呪文の気持ち、今すこしだけ分かりましたw

・・・・・ラフェアさん・・・素人の限界がもうすぐそこに・・・w
覚えることが増えてゆく・・・( .;'´_ゝ;`:,)ハァハァww といいつつ、
カルダモンの和名 
ショウズク(小豆蒄)
らしいですが・・・
もうね・・・カタカナがオオスギデスヨ・・・(´д`;)

ラフェアさん、自分の中ではこれは グローブ カルガモ メルト ジャージで 決定(`・ω・´)b 覚えやすい!


ら~らっらららら~~~♪
( 」´0`)」

でもしょうがはやっぱりジンジャーエールのおかげですかね?^^親しみがありますね^^

Comment by: kure556h  | 2008年 09月17日 | 編集

>kure556hさん
あ~PCもやばいですね。
勉強しなければ全く分からない世界ですね。

カルダモンの和名はそういう名前だったんですか!
手元の本には無くって。ありがとうございます。

日々使わないことは覚える必要は無いですよ。
自分も覚えきれないし、だからこそこのブログをつけて防備録にしているのですから。

Comment by: ラフェア  | 2008年 09月17日 | 編集

本当に体がポカポカになりそうですね。
これからの季節にぴったりで風邪にもよさそうですねw

Comment by: 136  | 2008年 09月17日 | 編集

>136さん
体を温めたい時や風邪の引き始めにはジンジャーは役に立ちますね(^^
またネトルもミネラル豊富ですし。

手軽になら生姜湯やジンジャー入りの紅茶も良いですよね。

Comment by: ラフェア  | 2008年 09月17日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--