スポンサーサイト

アイブライトとの組み合わせ +マロウブルー

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんばんはです。

マロウブルーってどんなのと思って、過去記事読ませていただきましたが・・・

カラフル・・・

こんなのがあるんですね、驚きました!
ちょっとだけ関係ない話してしまいますが、以前ラフェア様がちょっと仰ってた、ヨハンデメイの「指輪物語」今日聞いたんです。これはいい曲ですね・・・

Comment by: nemakuko  | 2008年 09月18日 | 編集

>nemakukoさん
マロウブルーを初めて見ると、自分もそうでしたが大抵の人はその色にビックリしますね。
青系の色素を出すリーフはこれくらいなものなので、味はともかくこの特徴は貴重です。
どこぞの「ポーションを作ってみた」では定番のハーブですw

デメイの『指輪物語』はいい曲ですよね。
自分のお気に入りなので「ですよね」とw
と、主観は別としてこの曲は実際人気も評価も高く、作曲者の代表曲になってますね。

Comment by: ラフェア  | 2008年 09月18日 | 編集

こんばんは。

ポーションw
某ゲームのヤツですね。以前動画も見たことあります。もしかしてラフェア様も作ってたりしてw
市販品なら飲んだことがありますが、味のほうは・・・

Comment by: nemakuko  | 2008年 09月19日 | 編集

>nemakukoさん
動画を見たことあるのなら話は早いですw
ゲーム好きとして作ってみたい気持ちはありますw
でも自分はどうやってもハーブティーにしかならないことを知っているし、それに今更やっても○番煎じもいいところですからね。

以前記事にもしましたFF7のポーションは買って飲んだことがあります。
でもあれは美味しかったですが成分的に面白味が無かったですね。
自分みたいなことやってる人間としてはその前のクリスタルの瓶のものに凄く興味がそそられます。味はどうであれw

今後ポーション動画をUPする人は、変わった色のもの=ポーションというのはもうありふれているのでもっと突き抜けて欲しいですね。
解毒用とか体力回復用などと使用目的を考えた配合をしたり、イモリの丸焼きを煎じて入れてみるとかw
あと液体に拘らず粉薬でも良いと考えてます。それならポーション99個持ち歩くのも現実味を帯びるし。

Comment by: ラフェア  | 2008年 09月19日 | 編集

こんばんは。

過去記事読ませていただきました。
ポーションって2種類あったんですね。自分が飲んだのは、その「クリスタルの瓶」のやつですね。

ラフェア様には「エクスポーション」か「エリクサー」に期待!

Comment by: nemakuko  | 2008年 09月19日 | 編集

>nemakukoさん
飲まれたのはやはり瓶の方でしたね。

「エリクサー」…
遥か昔の万能薬とか不老不死の薬というイメージですから、すっぽんとか蛇の生き血とか覚醒剤とか大麻とか処女のミイラの粉とかリキュールとか乳児の体細胞とか…
もう使うのはなんでもありみたいな(怖

つか『ソーサリアン』的にやればベルベーヌ、ラベンダー、セージ、ヒソップ、セボリーの5種を全部組み合わせればOKですねw
あとヒソップ、セボリーを買い足せば生産可能ですw

Comment by: ラフェア  | 2008年 09月20日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--