
水出しミントティー (2008.09.21作成)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

これはちょっとおいしそう・・・
失敗さえしなければ意外といけるっぽいですね

Comment by: ニック  | 2008年 09月22日 | 編集

ものスゴイ清涼感です(`・ω・´)bまさに夏!!・・・・w

あぁ・・喫茶店とかに行くと、ちょっとレモンウォーター風な水とか、ちょっとハーブが入ってる?風な水が 冷水の変わりに出てくる店が多いですが・・・飲み干した後思うこと・・・

普通に水をくれ(●´Å`)

と思ってしまう自分はやっぱり所詮素人という事で・・_| ̄|○

あれはあくまで店のカウンターに「レモン水あります」「旬ハーブ水」とか書いて置いてある事がベストだと思うのです・・・(゜-゜;)(。_。;)

Comment by: kure556h  | 2008年 09月22日 | 編集

>ニックさん
こんばんは、コメントありがとうございます(^^

地元では水道水は飲料水として飲めますけれど、ぬるくなるとやはりあまり美味しいものではないんです。
自分は慣れてるけど美味しい水を飲みなれている人は駄目でしょう(でも東京よりかはかなりマシですw)。
これは爽やかなミントの風味が加わって、ある程度ぬるくてもカルキ臭さを消してくれていい感じです(^^

もう少しミントが抽出されていれば言うことないかな~、という感じです。

Comment by: ラフェア  | 2008年 09月22日 | 編集

>kure556hさん
サービスで出てくるものですからなんとも難しいのですが、純粋に水が飲みたいときはやはり余分な風味は邪魔ですよね。
喫茶店でもレモン水などより、「全国名水100選、○○山の天然水」の方が誰からも喜ばれそうw

Comment by: ラフェア  | 2008年 09月22日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--