スポンサーサイト

アイブライトとの組み合わせ +メリロート

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

おおーっ。

これは良さそうなお茶(ハーブ)ですね。

私は低血圧なのも原因なのですが、夜に寝つきが悪い(ので、酒呑んでごまかしている)んですよね~。

ん?筋肉の硬直?
寝ているときに、足がつったりする(通風ではありません:笑)のですが、これにも効果があるのでしょうか。
試してみたいが・・・

これを売っているジョイントを探すのが難しそう・・・

あ、そうか、それでラフェアさんはこういったお茶(って言うか、薬)を作っておいでなのですね・・・

いつもながら、勉強になりますね。

greathelp

Comment by: greathelp  | 2008年 09月30日 | 編集

>greathelpさん
植物のメリロート自体には体液の循環をよくする働きがあるそうです。
足がつる要因は調べてみるといろいろとありますね。
病気でなければ効果あるかもです(^^

ただし!ミネラル不足に酒の飲み過ぎ、運動不足に水分不足etc...。
世の大人たちが引っかかりそうなものもたくさん原因に挙がってますよ。いくつか当てはまっていませんか?w

ハーブは薬草という位置づけは自分も持っています。
だかといってどうせお茶で飲むなら美味しいものがいいですからね。
そういったことで組み合わせを考えているのはあります(^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 09月30日 | 編集

なるほど、ご解説サンクスです。

ハーブは薬草です。(言い切っているし・・・)

ミネラル不足、水分不足って言うのは、当たっているかも・・・

なぜならば、ドクターからつい最近、通風予防の薬(ヲイ)と、ビタミン剤を追加されました。

・・・って、オレは単にアトピーを治したいのだが・・・
なんでこう、別の病に引っかかるんだ!・・・って、ゲフンゲフン!!!

ええと・・・
ええと、これ、完全に私が悪い(^^;)ですね。

ただ、おっしゃることには同意でございまして、どうせ飲むなら、お茶にせよ、酒にせよ、うまいものが飲みたいです。率直に、勉強になります。

greathelp


Comment by: greathelp  | 2008年 10月01日 | 編集

>greathelpさん
>ドクターからつい最近、通風予防の薬(ヲイ)と、ビタミン剤を追加されました。

なんかその医者はやたらと薬を出したいだけじゃ…って勘ぐってしまう自分がいます(^^;

やはりお茶もお酒も美味しものが飲みたいですよね。
そのためには(特にお酒は)健康でいることが大切ですけれど、かといってその為にマズイ健康食ばかり食う毎日も嫌ですw

Comment by: ラフェア  | 2008年 10月01日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--