スポンサーサイト

オリジナルブレンドティーNo.6作り 2008/10/01 

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こういった、乾燥されたお茶をみるたびに思います。

だって手作りでしょ?
時間も手間もかかるんでしょうね。

実は、亡くなった祖母も、お茶とか、近所の人から梅を持ってきて何をしたかって・・・

自分でお茶を作ったり、梅酒を造ったり・・・

って言うか、それを見ると「作るもんなんだな」って感覚だったんですが・・・

オレは作れない・・・・

って、屁タレなことを言いましたが、いつも通り、頭が下がる思いですね。

greathelp



Comment by: greathelp  | 2008年 10月02日 | 編集

>greathelpさん
時間と手間は確かにかかりますね。

今日、なかなか自分でお茶や梅酒を作る機会はないのかな、と考えたりもします。
昔はgreathelpさんのおばあさんのように梅酒など自宅で作る人は多かったですよね。
でも食の安全問題やガーデニングブームによって、自分でお茶を作っている人は一昔前と比べたら増加傾向かもしれないですね。

明日からドライハーブ作りを始める予定なんです。
最初のうちは失敗もあったり分からないこともあったりと大変かもしれませんが、基本的には放置しておくだけなので、大して手間はかからないのかなと考えていますよ(^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 10月02日 | 編集

ドライハーブ♪

ラフェアさん、グッドタイミング!

ボクもドライハーブ作りましたよ♪(^_^)v

ラフェアさんが、おっしゃる通り基本的には放置しているだけで…
必要な物は”時間”だけですね (^^ゞ

Comment by: yuukeisyu  | 2008年 10月02日 | 編集

>yuukeisyuさん
お、yuukeisyuさんもドライハーブを作られましたか!
やっぱり今はドライハーブ作るのに適した時季ですよね(^^
ドライハーブを作るのは時間さえあればという感じで、技術的には難しくないかなと思ってます。

自分が一番大変だったのは天気との兼ね合いでした。
数日連続で晴れている日を探すため、ここ1週間はこまめに天気予報をチェックしていましたw

Comment by: ラフェア  | 2008年 10月02日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--