
オリジナルブレンドティーNo.6作り アイブライト使用、疲れ目用(2008/10/04)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ヽ(´∀`*)ノラフェアさん
こんにちは☆・゚:*:゚
すっかり傷心中のkure556hですw

最近ラフェアさんがんばってますよね・・w((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ あまりに専門的過ぎて、自分のようなものがコメントを残すのが難しい程です_| ̄|○ ww

 あぁ・・・これは目に良さそうなのがいいですね・・・
いやぁ^^;ここ6ヶ月程、ドライアイの治療目薬をさし続けてるんですが(一日6回さした時間をつけつつ・・)医者に、「ドライアイって一度なったら直るんですか?^^;;毎日ちゃんとさしてるんですが・・」 「ちゃんと指してれば、うーん治るような治らないような・・」「@@;・・」ということみたいで・・w(PД`q。) 

こういったハーブとかの力に頼ったほうが良いんじゃないかと・・・と最近思ってる次第ですw

Comment by: kure556h  | 2008年 10月05日 | 編集

>kure556hさん
kure556hさんのパートナー、おいたわしや><

今は収穫の秋なのでハーブ栽培のネタがグンと増えまして。なので必然的にブログ全体のネタが凄くたくさんあるんです。
書かないと忘れちゃうからせっせと書き続けてます(^^

ブレンドティー作りは初回で簡単にやるなんて言ったものの、効能のことを考えると医学的なことをある程度調べておかないと駄目なんですよね(^^;
自分自身久しぶりに難しい単語に挑戦しちゃいましたよ!
次からは気楽に見れる記事になるはずですのでご勘弁をw

>ドライアイ
参考Webの『スマイル眼科クリニック』さんの所にドライアイの原因についてがありまして、読んでみると予防や症状の悪化は阻止出来ても治るというのっていうのは難しそうな気が?
でも人間何があるか分かりませんから。治る人もいるかもしれないから医者もなんともいえないのでしょうね。

ハーブもうまく使えば効果ありそうですね。
あと、上記の眼科のHPに「風邪や咳用のマスクをすると、吐く息に含まれる蒸気によって、目や鼻の乾燥が少し楽になります。」とあります。
温かい飲み物を定期的にとって、その湯気を目に当てれば乾燥が防げるからドライアイにいいと思います(^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 10月05日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--