スポンサーサイト

緑茶はうまい

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんばんは。

日本人ならば緑茶でしょう!
当方はおばあちゃん子だったので尚更です。

尤も紅茶もコーヒーも好きですがw

関係ない質問させて頂きますが、「ブロとも」って機能ありますよね。
ラフェア様はこの機能使われていますか?

Comment by: nemakuko  | 2008年 10月25日 | 編集

>nemakukoさん
>日本人ならば緑茶でしょう!

ですよねw

>尤も紅茶もコーヒーも好きですがw

自分も同じですw

>ブロとも
はい、使ってます。
ブロともの方と、ブログとは関係ない内容などを話す時にメール代わりに利用しています。

もしよろしかったらブロともどうですか?
うちは掲示板もメールもありませんので、nemakukoさんがブロともになってくれると嬉しいのですが。

Comment by: ラフェア  | 2008年 10月25日 | 編集



味は狭山でトドメ刺す!!!

ラフェアさんこんばんは。
茶所の狭山市で育った者からも言わせてください。

日本人なら、緑茶です!!!

コンビニで購入するお茶は・・・
狭山茶使っていないのは、マジで勘弁・・・

やはり、お茶といえば緑茶ですね。
まあ、私は「甘いもの」ならな紅茶花伝ロイヤルなんですが、甘くないものなら、緑茶は全然OKです。

話題に上がったので、つい反応してしまいました。(^^;)

また遊びに来ます。

greathelp

Comment by: greathelp  | 2008年 10月25日 | 編集

了解です!

早速申請しておきました。
よろしくお願いします。

Comment by: nemakuko  | 2008年 10月25日 | 編集

>greathelpさん
狭山茶で止めを刺されたいですw

うちで飲んでいるのは安いお茶だと思うんですが、それでも美味しいです。
やはりそこは日本人ですね?
でも狭山茶などの美味しいといわれるお茶を飲んだらやはり違うんでしょうね~(あたりまえだ!)。

狭山茶というと大学時代の先生を思い出します(狭山在住)。
先生も狭山茶は美味しいとよく仰っていました(^^

>nemakukoさん
ブロとも申請、ありがとうございました(^^
申請の承認しました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

Comment by: ラフェア  | 2008年 10月25日 | 編集



「ズルいぞ」

と、言われそうですが、実は私の祖母が、お茶屋さんと仲が良かったんです。

従って、祖母はその人から「お友達価格で」良いお茶を安く仕入れていました。
毎年、新茶が上がると、祖母はその人から、新茶をタダでもらってました。
(その代わり、祖母は梅酒を作る名人だったので、代わりに自家製の梅酒を、タダで渡してましたが・・・)

なので、私は、祖母が健在の頃は、良いお茶をタダ同然で飲んでいました・・・

って、これはジモティーの特権でしょうな・・・

ゴミをばら撒いてすみません・・・

greathelp




Comment by: greathelp  | 2008年 10月26日 | 編集

>greathelpさん
美味しいお茶飲み放題!
いいですなぁ。

そういう物々交換って良いですよね。
お祖母さんが梅酒作りというのも良いですね(^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 10月26日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--