作ったドライハーブ(ペパーミント)の試飲

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

乾燥の仕方などで やっぱり味が
変わるんですね
見てたらミントティーが激しく
飲みたくなってしまいました
明日買いに走るかもw

バジルの花って初めて見ました
白くて可愛い花ですね♪

Comment by: けいにゃん  | 2008年 11月27日 | 編集

>けいにゃんさん
条件次第でかなり味が変わるようです。
となると、育てるところだけじゃなく乾燥や保存の面でも気をつけないといけないのでしょうね。
美味しいミントティーは素晴らしいので是非w

バジルの花、なかなかいいですよね(^^
今もまだ咲いていてかなり長い間頑張ってくれてます。

Comment by: ラフェア  | 2008年 11月27日 | 編集

ラフェアさんが仰るとおり、20日と言うあまり大差がないように思われる収穫時期のちょっとした違いや乾燥の仕方など様々な条件でずいぶん味に影響が出るみたいですねw(-_-;)
私も以前、収穫適期!を感じたので…^_^;

でも収穫適期だとしても、やはり乾燥の仕方など様々な条件で味が左右されるのは確かだと思いますねw

楽しみが多いだけに奥が深いですよね(~_~;)

Comment by: yuukeisyu  | 2008年 11月27日 | 編集

>yuukeisyuさん
ほうほう、収穫適期を感じたことがありましたか。
自分は今年はとにかく枯らさずに育てることと収穫が出来ることで精一杯でその辺のことまで頭が回りませんでした。
来年はそのあたりも意識してやっていきたいですね(^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 11月27日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--