
カモミール(ジャーマン)との組み合わせ +オレンジピール

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんばんは。

>カモミール
カミツレですね。入浴剤もあったと思います。植えておくだけで害虫予防になる凄い奴だそうで・・・

ピールの苦味がv-275と思ったのは内緒ですw

拝見したらアップルティーが飲みたくなりました。

Comment by: nemakuko  | 2008年 12月17日 | 編集

>nemakukoさん
はい、カモミール=カミツレですね。

nemakukoさんの仰るとおり、カモミールは入浴剤になったり害虫予防になったりと本当に役に立ちます。

ビールの苦味を想像しましたかw
残念ながらあれとは違いますねえ。アップルティーの方が近いですね。
そういえばホップのハーブがあるんですが、あれはどんな味がするのやら。

Comment by: ラフェア  | 2008年 12月17日 | 編集

こんばんは~。
オレンジピールって苦味があるんですね~。
色はジャーマンだ^^

しかし、いっつも綺麗に撮りますね~^^

ところで、リンクさせて頂きたいのですが
宜しいでしょうか!?

Comment by: ひとみ  | 2008年 12月18日 | 編集

>ひとみさん
こんばんは。
ピールはどれも苦味ありますね。でもオレンジピールは苦味は少ないです。

写真はもっと見栄え良く撮りたいなあと思っているのですが(^^;
なかなかそこまで実行できないので、ピント合わせ位は何とかしようという感じでやってます。

もちろんOKです(^^
よろしくお願いします。

Comment by: ラフェア  | 2008年 12月18日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--