スポンサーサイト

ミルクティーのテイスティング アッサム+エバミルク or 低温殺菌牛乳 1

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

紅茶~!

ハーブだけじゃなく、
紅茶も飲まれるんですよねぇ^^
わたし、紅茶が苦手で。
でもそのエバミルクとやらを入れると
甘いのですね( ̄ー ̄)

後日の説明楽しみ♪

Comment by: ひとみ  | 2008年 12月22日 | 編集

>ひとみさん
はい、紅茶も好きで飲みます(^^
苦手なものってやっぱりありますよね。

エバミルクは無糖練乳ということで、砂糖の甘さはありませんが、あま~い感じがありますね。
それとクリームソース煮の料理などにも良いとのことです。

既に2回目の実験を終えていますので、数日中にUPします。
また見に来てください(^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 12月22日 | 編集

エバミルク!

って名前だけは聞いたことがあるような気がする程度でしたが、
記事を読んで無糖練乳みたいなのね。
と味を想像していました。

練乳=甘い
って頭にあるので
甘くない練乳を想像するのが意外に難しかったです。

チャイにしても美味しそうですね。

Comment by: 園芸初心者  | 2008年 12月30日 | 編集

>園芸初心者さん
そうそう、「練乳=甘い」ですよね。
香りは練乳とほとんど同じなので、頭の中は練乳のイメージが出来上がるのに、味は濃いけれど甘いというわけではないので、「??」って感じになります(^^;

チャイでもいけるでしょうね。
それとコーヒーで試してみました。
味の濃いもの同士、相性良かったですよ。

Comment by: ラフェア  | 2008年 12月30日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--