
ミルクティーのテイスティング アッサムとエバミルクの割合による違い

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

見てたら激しくミルクティーな
気分にw
そしてエバミルクが欲しい!
今うちには豆乳しかないし・・・
エバミルクのミルクティーって
すごく美味しそうなので買いに
行って後で飲もうかな?

Comment by: けいにゃん  | 2008年 12月24日 | 編集

>けいにゃんさん
良くあることです。
自分もけいにゃんさんのブログを見て、しょっちゅうそういう状態になりますw

エバミルクはもとが濃厚なので牛乳よりも少量ですむため、紅茶が薄くならないのがいいです(^^
それに風味も独特ですね。
良かったら試してみてください(^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 12月24日 | 編集

秋ごろから、休みの日にはアッサムのミルクティーを飲んでます。
私が好きなのはロイヤルミルクティー風に、お鍋で茶葉を濃い目に煮出して、ミルク多めでいれるものです。
普通の牛乳を使っていますが、沸騰させなければ臭みも出なくておいしいですよ♪

エバミルクって名前は聞いたことあるのですが、どんなものですか??
紹介記事を楽しみにしてますね~v-20

Comment by: Orie_星  | 2008年 12月25日 | 編集

>Orie_星さん
ロイヤルミルクティー風、いいですね~(^^
なるほど、作るときは牛乳を沸騰させないようにと聞きますが、沸騰させると臭みが出てくるんですね。
いいこと聞きました、ありがとうございます!

エバミルクのことは紹介記事で詳しくということで。
少々お待ちください(^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 12月25日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--