スポンサーサイト

風邪予防のブレンド エキナセア+ローズ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

エキナセア・・どこかの大陸かと思いました・・・w

(* ^-^)ノこんばんわぁラフェアさん ウーロン!(・_☆)これなら飲めそうですww( ̄¬ ̄*)

 工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゜Д゜ノ)ノのみ続けると、効果が薄れるというのもあるんですね@@;;;驚きでした・・・・
 ハーブティ=持続+長い月日で効果 という印象がラフェアさんブログで植え付けれた?Wので珍しいと思ってしまいました(*`д´)b
 いやはや勉強になりますw
オブビリで雑草集めよう・・・(え?W)

Comment by: kure556h  | 2008年 12月30日 | 編集

>kure556hさん
エキナセア、言われてみれば大陸の名前っぽいw

このブレンドは馴染みのある味なので、kure556hさんでもきっと大丈夫ですよ(^^

ハーブは毒にも薬にもなりますからね。
こういったパターンもあります。

オブリビオンの錬金術システムは、結構良く出来てるなーと思っています(^^
ひとつの植物に作用が複数あるところや、調合次第で出来る薬の効果の種類が変わるところとか。

ラベンダー、セイヨウオトギリソウ(セントジョーンズワート)などの実際のハーブありましたね。
それと、殺人に用いられて一躍有名になったあの植物も(^^;
探索がてら採取するのも楽しいかと(^^

Comment by: ラフェア  | 2008年 12月30日 | 編集

ずっと、エキセアナだと思ってました(笑)

今時期、よく名前を聞くのですが
味が分からず躊躇していましたが
ネトル同様、お茶感覚ということで
飲んでみようかなぁ^^

お茶系統ということで、
ネトルとのブレンドもいいですかね?♪

Comment by: ひとみ  | 2008年 12月31日 | 編集

エキナセア大陸はきっとタロンブスによって発見される・・・

>エキナケア
>(Echinacea エキナセア)
>北 米大陸中央部の乾燥し
>て開けた森林地帯や草原地
>帯に自生する菊科の多年生
>草本
サイトから抜粋してきましたが・・・北米に探していた、
エキナセア大陸があるのかと思って期待しちゃいました(´・ω・`)w 

(* ^-^)ノおはようございますラフェアさんw

最近名前というのがわかりにくすぎる!!とここにおじさんは提唱したいw
オブビリオン 
オビリオン 
オリビオン
正解はオブリビオン 
もう・・・どれも正解でいいさ・・みたいな・・・
(´・ω・`)雰囲気雰囲気・・w

もう、あれですねwラフェアさん
リアル・ゲーム共に研究発表しかないですね(・_☆)w

オブビリオンにおける、
錬金術の研究~ポーション作成編~  調合→効能→販売 ww 現実との比較 などで、どうですか?W これならブログにも乗せれるんじゃ
|彡サッ!・・・w



Comment by: kure556h  | 2008年 12月31日 | 編集

>ひとみさん
名前ややこしいですね(^^;

エキナセアはめっちゃ飲みやすいでよ!
ネトルよりもクセがなくて、味も薄です。
シングルでもいけますし、ブレンドに追加しても他の風味に影響がないんです。

ネトルとのブレンドは相性良いですよ(^^
どちらもひとみさんには良いですから、さじ加減はお好みでどうぞ。
ちなみに1:1でブレンドすると味は薄めのネトルティーという感じになります。



Comment by: ラフェア  | 2008年 12月31日 | 編集

>kure556hさん
エキナセア大陸は失われた古代文明で、現代は天空か地底に行っているのかもしれませんねw

>最近名前というのがわかりにくすぎる!!とここにおじさんは提唱したいw

そんなあなたに単語登録ですよ。
「オブリビオン」のふりがなを「お」にしましょう。
これで完璧ですよ!

でも、オブリビオンてほんと間違いやすい名前ですよねww

もう、あれですねwラフェアさん
リアル・ゲーム共に研究発表しかないですね(・_☆)w

>オブビリオンにおける、
>錬金術の研究~ポーション作成編~
>……これならブログにも乗せれるんじゃ

それはいいかもw
息抜きに書いてみようかな?w

Comment by: ラフェア  | 2008年 12月31日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--