スポンサーサイト

ほい、再開。

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

再開一番乗り♪
一番左は、カレンデュラ!?
一番右はバーベナ!?リンデン!?
ブレンドティーで、そんな葉っぱを見たような(笑)
合ってるかしら  ゎくo(。・ω・。)oゎく

乳鉢!
もったいないので使いましょう!(笑)
クレイパックあたりで^^

Comment by: ひとみ  | 2009年 02月26日 | 編集

コメントありがとうございます。
なまけものに休みをやってはいけないようでw 再開しました。

画像のハーブですが、「『カレンデュラ』って何?」状態だったので調べてみました。
ひとみさんご名答です(^^

カレンデュラ=ポットマリーゴールド
日本で見かけるマリーゴールドは別種だし効果は全然違うそうですね。
うーん、紛らわしい。

因みにお店ではマリーゴールドで購入しました。
そのお店ではちゃんとポットマリーゴールドでしたが、他のお店で購入するときは気をつけないとですね。

そして画像のハーブは左から順に、マリーゴールド、ローズバッズピンク、リンデンフラワー、マロウブルー、レモンバーベナでした。

乳鉢、使ってやるべきですかねー(^^;
まあでも手作り石けんあたりなら面白そうだしやってみてもいいかも。
パックってしたこと無いけれど一度やってみようかな?w

Comment by: ラフェア  | 2009年 02月26日 | 編集

素敵に変身しましたね。

トップのお写真素敵ですね。
折角買ったのですから使わないと勿体ないです!

Comment by: 園芸初心者  | 2009年 02月26日 | 編集

ブログ再開待ってました♪
ひそかに何度も覗きにきてたw
TOPの画像いいですね。うちも、こんな風に
オシャレにハーブを並べてみたいです

Comment by: けいにゃん  | 2009年 02月26日 | 編集

祝!リニューアルオープン!

TOPの画像が「研究室」っぽくていい感じですね。
また勉強させて頂きます。

Comment by: nemakuko  | 2009年 02月26日 | 編集

こんばんは。

再開おめでとうございます。
また、遊びに来ますね。

今後ともよろしくです。

greathelp

Comment by: greathelp  | 2009年 02月27日 | 編集

>園芸初心者さん
ありがとうございます。

乳鉢、早速クローブを潰すのに使ってみました。
乳棒が使い慣れなくてちょっと難しかったです(^^;
これからはハーブティーより手作りコスメを作るときに使ってやろうかと。
雰囲気アイテムにならないようにしますねw

>けいにゃんさん
何度もお越し頂いていたなんて恐縮です。
実はリニューアルを怠けていたなんて口が裂けても(ry←略す意味が無い

ハーブやスパイスをずらっと並べられるととても綺麗ですよね。
自分も統一したおしゃれな容器が欲しいです。

画像のハーブですが、最近ハーブは10gでしか買っていない為スカスカの容器ばかりで選ぶのに苦労しました。
中央以外のものはたくさんストックのあるものを使用しましたが、中央のリンデンフラワー、分かるでしょうか?あれ容器の後ろの方はハーブがほとんど入っていません。
見栄えを良くするために一度容器を傾けてハーブを前面に寄せてたくさん入っているように見せています。
どうでしょう、バレバレかなぁ?

Comment by: ラフェア  | 2009年 02月27日 | 編集

>nemakukoさん
ありがとうございます。

乳鉢と乳棒ってそれっぽい感じがありますよね。
分かっていただけて嬉しいですw

今後もよろしくお願いします。

>greathelpさん
ありがとうございます。

再開したからにはサボらずにまめに更新していきたいと思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

Comment by: ラフェア  | 2009年 02月27日 | 編集

あ、すいません。
紛らわしくてヾ(;´▽`A``
ハーブ界ではマリーゴールド
アロマ界ではカレンデュラの名称の方が
一般的で。

乳鉢って、すり鉢と違い
ハーブとかは擦れないですよね。
私もチャレンジして、断念。

私も持ってはいるのですが
クレイパック以外、登場する事がありません(笑)
クレイかファンデ、アイシャドーなどのパウダー系にしか
使わないので。。。。

禁止ワードでてこずらせてしまい
すいません。
前変なカキコが多く、規制多くしたんです。。。

Comment by: ひとみ  | 2009年 02月27日 | 編集

こんばんわ!再オープンおめでとうございます!
新しいTOP画像めちゃくちゃお洒落ですね!
左から2番目のローズバッズピンクっていうのがすごいかわいい・・・(*゚д゚人)
乳鉢と乳棒は素人用!オブリネタに吹かせてもらいました。

あと再開したら聞きに行こうと思ってたんですが、
リンクさせてもらってもいいでしょうか!?

Comment by: ぷっこ  | 2009年 02月27日 | 編集

>ひとみさん
>ハーブ界では……

あ、やっぱり。
調べた後そうなのかなあとなんとなく思っていました。

ハーブに関してはすり鉢の方が使いやすいようですね。
それと、乳鉢を探しているときにスパイス用の石臼と薬研(やげん)に超惹かれました。
あれで硬いスパイスや漢方をゴリゴリすり潰してみたいですw

乳鉢はひとみさんでもなかなか利用機会が無いのですか。
どれも化粧品となるとますます自分には利用しにくいですなー。

変な書き込み困りますよね。
自分もいろいろ制限をかけています。
あまりたいしたことは書いていないので気になさらないでください。

Comment by: ラフェア  | 2009年 02月27日 | 編集

>ぷっこさん
どうもありがとうございます。

新しいTOP画像は、ないセンスを搾り出して頑張りました。
褒めて頂けて嬉しいです。

ローズバッズピンクは見た目可愛いですよね(^^
香りも効能も素晴らしいのでお勧めハーブの一つです。
紅茶に入れるとバラの香りの紅茶になるので、そちらも良いです。

>乳鉢と乳棒は素人用!オブリネタに吹かせてもらいました。

ありがとうございます。
ぷっこさんに分かってもらえただけで、乳鉢を買ってネタにした意義があるというものですw

ゲームの方では達人用の錬金道具があと一つ見つからなくってヤキモキしています。
因みにブルーマ防衛クエスト、クリアしました。
あれは燃えるクエストですね~。

リンク、もちろんOKです!
よろしくお願いします。

Comment by: ラフェア  | 2009年 02月27日 | 編集

ラフェアさ~ん♪
祝!リニューアル♪ ヽ(^o^)/ 

お祝いのコメント、出遅れて申し訳ありません <(_ _)>
ここのところ仕事に追われ…(^_^;)
私も相変わらずマイペースで更新を続けております (^^ゞ

TOPの画像も、むっちゃ研究室っぽくなってまたいい感じですね♪
これからも、ゆっくりペースでお付き合いのほど宜しくお願いしますね^^

Comment by: yuukeisyu  | 2009年 03月02日 | 編集

>yuukeisyuさん
どうもありがとうございます。
コメントも更新もマイペースで続けるのが一番ですよ。
お仕事でお忙しいとのこと、まだもうしばらく寒い日が続くようですし、体調を崩さないようにしてください。

TOP画像、お褒めいただきありがとうございます。
プロのようにうまく作れませんが、それっぽい画像を意識して作ってみました。

こちらこそこれからも宜しくお願いします(^^

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月02日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--