
カモミール(ジャーマン)との組み合わせ +ネトル

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

温度の変化で味が変わっちゃうんですね
効能を見ると二つとも私に必要なハーブです♪
カモミールのハーブティー買ってこようかな?
また茶葉が増える・・・

Comment by: けいにゃん  | 2009年 03月06日 | 編集

>けいにゃんさん
はい、温度で味が変わるのはよくありますが、今回みたいに二段構えで変わるのは珍しいです。

カモミールはお勧めなのですが、茶葉が増えまくるのって困りますよね(^^;
効能をメインとするならチンキや錠剤とかもあるし、お茶以外の利用方法もありますけれどねー。

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月06日 | 編集

淹れたお茶が、時間が経つにつれて徐々に味が変わるんですねー(~_~)

時間が経って、色あいが変わるのはあるみたいですが、
味が二段構えで変わるのは、やはりブレンドティーって面白いですね♪^^

今度、我が家のジャーマンカモマイルが収穫できたら
ぜひ試してみたいと思います。^^

Comment by: yuukeisyu  | 2009年 03月06日 | 編集

>yuukeisyuさん
そうなんです、面白いですよね。
確かに、色が変わるハーブもありますね。
今後も何か面白い発見があるかもしれません。
楽しみです(^^

ジャーマンカモミールを収穫したら、試してみてください。
yuukeisyuさんのところのカモミールの成長、楽しみにしています(^^

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月06日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--