
カモミール(ジャーマン)との組み合わせ +ラズベリーリーフ

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

えー、ラズベリーって
お茶系なんだ~
飲んでみなくちゃ!

先日のペパーミントといい
試してみたい一品です♪

Comment by: ひとみ  | 2009年 03月13日 | 編集

>ひとみさん
このラズベリーの葉の部分はお茶系の味なんです。
極僅かに果実っぽい(ベリー系だけにローズヒップの数十分の一の酸味といったところ?)ところがあるのが、いかにも草の風味というネトルとは違うところですね。

今回の組み合わせも良いですし、ラズベリーリーフはシングルでもイケますよ(^^

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月13日 | 編集


今年はラズベリーを2品種増やしました!
黄色の実のものと黒い実(念願の)です!
カモミールは少ないですが、このブレンドを試してみたいです!

Comment by: Dobbs Ferry  | 2009年 03月15日 | 編集

>Dobbs Ferryさん
黒い実ということは、ラズベリーで最もポピュラーで目に良いと言われるあれですね!
それは念願というのも頷けます(^^
そのままでも食べれるしジャムにしても美味しいですよね。

そういえばラズベリーリーフはその名の通りラズベリーの葉を使いますが、いまいちフレッシュハーブのときのイメージがわかないです。
フレッシュなりドライなり、試されるときはどんな風になるのか楽しみにしています(^^

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月15日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--