
ハーブの保管の仕方

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

勉強になりました

ハーブの保存方法に
疑問がありましたので
とても参考になりました。
ありがとうございました。

Comment by: 園芸初心者  | 2009年 03月09日 | 編集

>園芸初心者さん
せっかくのハーブを駄目にしてしまうのはもったいないですからね。
園芸初心者さんのお役に立てたようで何よりです。

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月09日 | 編集

とっても分かりやすく勉強になりました!
乾燥剤を入れて、冷蔵庫に入れてみますi-184i-234

Comment by: SALSA  | 2009年 03月09日 | 編集

>SALSAさん
乾燥剤を入れて冷蔵庫ならばっちりです!
分かりやすいと言っていただける文章だったようで、良かったです(^^

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月09日 | 編集

鮮度を保つのは面倒になってしまいがちですね。
でも少しでも長く楽しむためには大事ですね。

Comment by: Dobbs Ferry  | 2009年 03月09日 | 編集

>Dobbs Ferryさん
>鮮度を保つのは面倒になってしまいがちですね。

確かにそうかもしれません。
自分は面倒という感覚よりも、消費し切れなくて困るという感覚ですが(^^;
ドライはまだいいのですが、フレッシュの場合はもっと大変ですよね。

でも仰る通り、長く楽しむためには鮮度管理はしっかりやっておきたいですよね。

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月09日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--