
うつ・落ち込み -不安や緊張感がつきまとうときに

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

セントジョーンズワート栽培しているのですが、
1度も使えていません・・・i-238
使用に注意がいるハーブなので、なかなか使えなくて・・・。

いつかティー試してみたいと思いますi-179

Comment by: SALSA  | 2009年 03月09日 | 編集

>SALSAさん
セントジョーンズワートを栽培しているんですか~。
どんな植物なのか気になります。

注意が必要な人は副作用を考えないといけないですからねぇ。
でもティーは副作用は起こりにくい摂取方法なので、専門家の方に相談してOKが出たら試してみてください(^^

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月09日 | 編集

>うつ・落ち込み -不安や緊張感がつきまとうときに…
何だか、自分に合いそうなブレンドのような気がしますW
そんな大げさなことではありませんが…(^^ゞ
忙しくしている日々の中で心を静めて、ゆったりとした気分になれそうな感じがしますね♪
ラベンダー、レモンバームは揃いますが、
セントジョーンズワートの事は良く知らないので気になります。
でも、知らなくても自然と落ち着きそうなブレンドティーみたいですね。^^

Comment by: yuukeisyu  | 2009年 03月10日 | 編集

>yuukeisyuさん
何かと疲れたりストレスが溜まってしまったりする事はどうしてもありますよね。

セントジョーンズワートはどちらかというと元気な気分になってくるハーブでしょうか。
それでもラベンダーが入っていたりするので、飲むと人によっては落ち着いた気持ちになったりするかもです(^^

最近天候の変化も激しいことですし、体調を崩されないよう気をつけください。

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月10日 | 編集

>体調を崩されないよう気をつけください。
ありがとうございます <(_ _)>

私事ですが…実は風邪をひいて、2月中ずっと薬を飲んでいましたw
やっと最近、体調が戻ってきたところです (^_^.)
ハーブティーを飲んでリラックスしたいと思います♪

まだまだ、気温の変化が激しい時期ですので
お互いに体調には気をつけましょう♪ (^^ゞ
ご自愛くださいませ^^

Comment by: yuukeisyu  | 2009年 03月11日 | 編集

>yuukeisyuさん
>私事ですが…実は風邪をひいて、2月中ずっと薬を飲んでいましたw
>やっと最近、体調が戻ってきたところです (^_^.)
>ハーブティーを飲んでリラックスしたいと思います♪

それは大変でしたねぇ。
体調が戻ってきたとのことで何よりです(^^
ハーブティーを飲んでリラックスされてください。

はい。自分も、冬が終わってほっとしたら風邪引いた…なんてことの無いように体調には気をつけたいと思います。

Comment by: ラフェア  | 2009年 03月11日 | 編集
class=/span!--/plugin_second--